Re: 詳しく読んでみましたが

カンパーニュさん、こんばんは。

小生の旅の目的は、知らない街、遺跡、山、海等に行ってみたいということです。グルメ、ショッピングには全く興味はありません。
急いでとか、のんびりとかも特に意識はしていません。
快晴のマッターホルンは、1日見ていても飽きませんし、興味の薄いところはざっと見るだけです。
そのために、行くところは事前に出来るだけ調べます。
今回のモンサンミッシェル、ロワールの2泊3日の小旅行は、
(1)モンサンミッシェルに泊まって夜景を見てみたい。
(2)ロワールは、現地バスで1日4~5箇所のお城を回るのではなく、シュノンソー城、シャンボール城に絞ってゆっくりお城を見たい。
ということを決めており、そのための情報を集めています。
(シャンボール城からの帰りのタクシーが解決できれば、ほぼOKです。特に情報がなければ、レストランかホテルで頼んでみようかと思っています。)
サンマロはオプションで考えており、必須ではありません。ただ、街、海が魅力的のようですので、出来れば寄って見たいと思ってこれも情報を集めています。
平日であれば、サンマロ14:50発19時頃トゥール着の電車があって、サンマロ滞在3時間半で丁度よいかなと思うのですが、日曜はその便がありません。

サンマロ1時間半の滞在はどう考えても無理ですね。
トゥール着が21:30になり、少し厳しいですが、5時間半コースでサンマロに寄って見たいと思います。その際にはご紹介頂いたレストランにぜひ行きたいと思います。また、5時間半くらいあっという間に過ぎてしまうかも知れませんね。

ありがとうございました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント