Q&A

オイスターカードのホルダー

公開日 : 2007年02月23日
最終更新 :

とあるところで、
「オイスターカードのホルダーケース」というものを見ました。
「チケットや1週間定期を買えば無料でついてくる」という話だったのですが、
これは7日間のトラベルカードでも、もらえるのでしょうか?
それとも、オイスターカードを買わなければもらえないのでしょうか?
2005年にトラベルカードを買ったときにはもらえなかったと思うのですが・・・・
とても気に入り、何とか手に入らないかと思っています。
来月ロンドンに行くので、ぜひゲットしたいです。
どなたか詳しい情報ございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 手に入れました

おかげさまをもちまして、
    無事オイスターカードホルダーを手に入れてきました。
    みなさま、ありがとうございました。
    結局プリペイを購入しましたが、
    ヒースロー空港駅でカードに付いてきました。

日本だったらこういったものをもらっても、
    自分の定期入れを使う人が多いと思いますが、
    このホルダーを使っている人の多さにちょっと驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18日に購入しました。

こんにちは。ロンドンについて10日目になります。
    私と旦那は着いた翌日にPAY AS YOU GOを購入し、カードと同じデザインのホルダーも一緒についてきました。
    場所はハイストリートケンジントン駅です。

毎日子供と二人で行動していますが、3日目にはバスにも挑戦。たまに早く降りすぎちゃったりもしますが、それも楽しい思い出になりますね!
    2階は外の様子が良く見えるので、地図を見ながら乗るのがお勧め!進行方向左側の椅子の方がバス停の表示が読めますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オイスターカードのホルダー

京番茶さん、
    2番目のご質問ですが、
    Travelcard Zone1-2を購入すると、その他のzoneでバス乗り放題となります。これとは逆に、zone1外のTravelcardを購入すると、zone1でのバスは乗り放題です。(これって、どこにも書いていないようなのですが、私の経験で)
    私もバス派で、zone6、又はそれよりもっと遠くまで、バスを乗り継いでよく遠出をしています。
    バスマップはご存知ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意見が分かれるようで・・・・

みなさま、ご返答ありがとうございます。

バスについての質問2については、
    ご意見分かれるところでしょうか・・・・
    考えてみると、乗るときにタッチならば、
    乗る時Zone2で降りるときZone5ならば、わからないということか?
    でも帰りはZone5から乗るんだ・・・・(汗)

maddycatさんの体験は、今現在のものでしょうか?
    あと、バスマップですが、
    そういったものが存在することは、どこかで知りましたが、
    どこでもらえるのかまでは、わかりません。
    どなたか、教えていただけないでしょうか?

• 駅以外でも

駅の売り場がいつも混んでいて並びたくなかったので、たまたまピカデリーに行った際に、観光局(?)で作りました。空いているし、ケースもつけてもらえると思います(たぶん)。 場所はピカデリーサーカスから三越へ向かって坂を下りて行き、三越を更に越えて進んだ右手です。全国の観光パンフレットを扱っているので地方に行かれる方はその前に情報収集がてら行くのもいいと思います。パンフレットは代表的なものだけが壁に置いてありますが、具体的にどこのものが欲しいか言うと出ていなくても出してもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オイスターカードのホルダー

オイスターを入手する時に、「ちょうだい♡」とお願いすると貰えます(^^)。

今、Weeklyのパスを買う時はオイスターを作れと言われてしまうかと思います。Weekly以上のパスを購入する時にオイスターを作るとデポジットは必要ないので、作るのがよろしいかと★

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/02/23 23:45

Re^2: オイスターカードのホルダー

あのケース結構人気で私は未だに入手できません。
    オイスターを購入する人が多そうなターミナル駅ではいつも在庫0状態が多いようです。
    先日のロンドンでも貰えず…仕方ないのでオイスター以前のホルダーに入れて使っています。
    入手できると良いですね。