05/08/23 21:13

車の、お代と保険

>いったんは受付カウンターに並んだんですが、・・

なーんだ、やってるじゃないか ! それなら借りて行こう。 なんて、
・・・ハハハ、黒顔羊さんらしい、行動だ。
でも、無理しないのが、いいですね。

ところでナショナルは、8日間レンタルで、締めて、お幾ら?
カードの引落とし案内が来ないと、分かりにくいでしょうが。
やはり、ハーツと較べると安いんでしょうかネ?

また、先日B.bさんとも話したのですが、私は追加保険は入らないのですが、
黒顔羊さんは、免責ゼロになるスーパーCDW保険は、どうされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 車の、お代と保険

ウェブでの見積もりは、1.6Lオートマチッククラスで8/8日午前8時半から8/16日午後4時で、約205GBPでしたね。
    チェックアウトする際に、Extended Liability Waiver(かつてはマスターカバーと言ってたような気がします。)をつけましたから、一日5GBP追加で、約250GBPですね。
    まあ、詳細は後ほどナショナルから明細が送られてくると思いますが。

このExtended Liability Waiverですが、くるまにダメージをつけてしまった際に、普通だとどんなダメージでも、500GBP必ず払わなければならないのを、75GBPにまけてくれるという代物です。スーパーCDW保険とは違うのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 10:19

AT車だから、安いですね。

205ポンド+カバー保険で、250ポンド位ですね。
    カバー保険は任意だから、ベースは205ポンド。AT車だったら、やっぱり安いですね。

そうそう、事故の際の個人負担額(免責)が、最近は10万円って、言われます。 500ポンドです。
    10年以上前は、3万円位だったのですが、カバー保険に入らない私にとっては、免責がどんどん高くなってきて困ります。
    やはり、事故をする人が多いから高くなるんでしょうけど。
    保険は、使うために有るんじゃなくて、”お守り”なんだけどなー。
    まあいいか。人のことブツブツいうのは、よそう。

今回のレンタカーが、フォードフォーカス。
    何か、私も借りたことあるような無いような、と思いつつ、昨夏のヨークシャーのアルバムをみたら、
    昨年リーズ空港から借りたレンタカーが、フォードフォーカス1.8Lマニュアル、でした。
    ハハハ、記憶力が下がっているゾー。ヤバイ、ヤバイ。(笑)

申し込みはエコノミーの1.2~1.5Lのマニュアルで、ケチっこくしたのですが、与えられたのがたまたま、少し上のクラスでした。
    ハーツで7日間レンタルで、割引IDで車代が10~15%引き(CDWなどの保険代は割引なし。)で、190ポンドでした。
    AT車は高くなるので、ナショナルのほうが安いですね。
    私はギヤチェンジするのも面倒臭いんだけど、根がケチだから、いつも安いマニュアルを申込むんです。
    マニュアルだと、左手の運動にもなるし、得意の半クラッチで、左足の運動にもなる。
    親爺になると、運動不足ぎみだから、旅行しながら運動になれば、いい。
    いやー、我ながら、しみったれた考えだ。。。(^^

<ハワース>
    フォーカスの坂に駐車。これハワースの"i"がある坂道では?
    だとすれば、同じ場所に私も駐車しました。見覚えのある坂です。
    坂を上がったレストランで、黒顔羊さんのHPに何度も出てくる、
    ヨークシャー・プディングなるものを、ここで初めて食べて、ウーンこれか !!
    とうなずいた場所。
    ハワースは下の方はともかく、この坂のストリートは、なかなか良かった。