07/02/23 18:55

モンパルナス

こんばんわ!onekoさま

私は去年9月下旬からモンパルナス地区で過しました。
とても治安もよく一人で快適に過せました。
地下鉄も近くでカフェ薬局、スパー、パン屋マルシェ本当に快適でした。
私はセントラルHのダブルの部屋で150ユーロでしたが(シングルが満室な為)
探せばもっと安く綺麗なプチホテルが沢山ありましたよ!
地下鉄の改札口で知り合った女性がモンパルナスでホテルを探したいと言うので一緒に探しました。
そしたら!!私の泊まってるホテルより綺麗で可愛いホテルが一杯ありました
私も心の中であ~失敗 もっと探せばよかったと思ったよ!

モンパルナスは夜12:00位までなら女一人で大丈夫!!
フランス語が主体ですがホテルは英語はOKのところも多く
ここで知り合った仲間達とも一緒に食事もしました。
私はフランス語も英語もNGですが(^^ゞ

メニューはフランス語ばかりのカフェでしたが適当に指を差して
店員さんに「パスタ?」と聞かれたら
あ~この欄がパスタなのね~って感じで一番上のメニューを指差したら
ボロニアでした(^^)

ワインもビールも飲んでこれました!
仲間のおかげですが(^^)

モンパルイナスいいですよ!

オペラまで地下鉄移動できるし、マーケットでお菓子買ってパン屋さんでケーキやお水買ってマルシェでチーズ買ったりお惣菜買ったりと楽しかったですよ!

モンパルナスはフランスパリにキタァー―――――って感じでした。
オペラ座付近のカフェも行きましたがモンパルナスのほうがよかった!

是非 オススメ モンパルナス地区
安いプチホテルありますよ!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント