Re: mikiさん早速の情報ありがとう!

どういたしまして ヽ〈⌒▽⌒〉ゞ♪♪


旅行者に一番使いやすい交通機関は
BTSです。
次に地下鉄。
地下鉄は外の景色が見えないのでBTSよりちょっと不便です。
駅の出口を出たら生きたい方向が道路の反対方向で、もう一度地下に戻ることも何度かありました(笑)

ボートは初めてのバンコクだと使いにくいかもしれません。
一度ルートと使い方を覚えればそれなりに使えるのですが、ボートに乗ったはいいが、このボートが自分の行きたいとこに向かうボートかどうかはタイ語がないと聞くに聞けません。
また、降りる場所も運河ボートだと難しいです。

バンコク在住の友達は通勤で運河ボートを使っていましたが、自分が乗る区間しか知らないといっていました。
運河ボートはバス以上に初心者にはまず乗りこせない交通機関です。
(覚えたらすごい便利なんでしょうけど)

カオサンは道路の渋滞のほとんど無い真夜中や早朝に移動なら本当に近いのに・・・。
私はカオサンの交通の不便さがいやで最近は近寄ることもないです。
カオサンは宿泊費以外はバンコクのほかの場所に比べて物価も高いし・・・(^_^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント