そうなんですか・・

やはり予算が安すぎますかね。
5月18日~6月7日までの長期旅なので、なるべく予算削りたくって・・
今のところ2万以内でおさめられているので、なんとか今回も、と思ったんですが・・難しそうですかね。(pωq)。
ダブルツインが102ドルって安いですね。

ホテルは、オムニがダメだったときの代替案として、ウィルシャーグランドを予約しようとしたサイトから押さえてありますと言われています。
ダウンタウンでよければそこにするんですが。
というか、あれこれいわずにそこにしとくのが一番いい気がしてきました(*´д`*)

もうひとつお聞きしたいのが、ディズニーへ移動するときの移動手段です。
ハリウッド、もしくはダウンタウンから行くのか、空港から直通バスで行くのか、どちらが良さそうだか、利用したことのある方、どう思われますか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アナハイムプラザならディズニーバス、直接送ってくれますよ!

☆いちご☆さん、初めまして!
    レスがちょっと出遅れましたが、だいぶ検討材料が出揃ってきたでしょうか。もしすでにご存知だったり、お決めになっているのであれば余計なお世話ですが…

他の方もおっしゃっているように、26日に何をしたいかによって、宿泊場所を決めればよいと思いますが、アナハイムへの移動だけ考えれば…空港バスが確かに楽といえば楽かもしれません。ディズニー模様のラッピングバスで子供さんたちはワクワクでしょうし、周辺モーテル、ホテルまで直接送ってくれますし。重い荷物を持って移動…なんて考えなくていいので。

LAXからは昼間なら30分に一本の割合で運行されています。ラスベガスへの移動がLAXからであれば、往復乗車券で買って、さらにホームページのクーポンを印刷して持っていけば一人3ドル割引になります。

バスを運行している南カリフォルニア・グレイライン社は、その他いろいろなバスツアーを催行していますが、エアポートバスも含め、常にサービスの質が安定しています。何度か利用しましたが、大抵親切なドライバーに当たっています。

もしダウンタウン宿泊されるのなら、タクシーでユニオン・ステーションへ出て、鉄道(アムトラックまたはメトロリンク)利用をお勧めします。平日ならメトロリンクの本数も多いので、移動はそんなに不便ではないはず。所要時間は40~50分程度です。アナハイム駅前にはタクシーがいます(Yellow Cabという会社です)。ここからアナハイムプラザまではほぼ1本道でおそらく12ドルくらいで行けると思います。(ディズニーランドホテルまではチップ込みで15ドル払いました)

MTAバス460番の乗り場が近ければ、思い切ってバスという手もありますが。ディズニーランドの終点は、アナハイムプラザから近く、歩いても5分程度。同じ通りなので、まず迷うことはありません。ただ、何分LAの渋滞は…ひどいときにはひどいので。バスも長時間座るにはちょっと座席が固いかな。

それにしてもメモリアルデーの週末とは…なかなか動きのとりにくい時期ですね^^;。日本のGWの時期は、まだアメリカは夏のピークシーズンではないので、ホテル代とか国内移動代が案外安かったりするのですよね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/24 17:24

☆いちご☆さん、比較はできませんが、....

LAXから公共交通の大型のデズニーランドバスにはむかし乗ったことがあります。ずいぶん昔なので参考になるか分かりませんが、そのときは入ってくれるホテルが決まっていて私の止まった安宿までは行かず、スーツケースをごろごろと引きずって歩いた記憶があります。

アナハイムプラザに入るか調べたほうがいいというよりも乗合のシャトルのほうが間違いなく行ってくれます。少し割高かもしれませんが?!

Back42bさん
    間違って後につながってしまいました。あしからず sorry about it!

• いいね! 0
    • コメント 0件