07/02/23 17:37

バンコクのホテル選び

こんばんは、MARIPYさん。

>ホテルはもう少し考えて便利や機能性など。
>やはり気温も半端じゃないので。

タイはこれからだんだんと暑くなってきますので、
駅がホテルから遠いと、
駅まで舗装の悪いガタガタ道を歩くだけでも、
お嬢さんは疲れてしまうかもしれませんね。

そこでホテルの立地が重要になります。
どなたかもおっしゃってましたが、
アソークとスクンビットの交差点近辺は
BTS(スカイトレイン)のアソーク駅と
地下鉄のスクンビット駅がすぐ近くにあり、大変便利なところです。

何処を通るか、どこで降りたらいいのかわからないバス、
時としてメーターを使わず法外な値段を言い出すタクシー、を使うより
安く、早く、安全に目的地へ行けます。
ホテルを選ぶときの参考にしてください。

バンコク鉄道マップ

http://www.bangkok-busmap.com/metro/transitmap.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/23 18:18

    TAMOさんありがとう!参考にさせて頂きます。

    こんばんわ!TAMOさん

    ありがとう。
    ほんと暑そうですのでホテルから駅は近い方がいいですよね。
    ただ駅目の前というホテルは高いイメージがあるのですが
    徒歩5分以内なら少し休めのホテルもありますよね?



    バスは行き先が・読めないからなぁ~・・・・・

    いつも思います。
    路線バス使えたら便利だろうんなぁ~って
    地下鉄は何処の国でも安くて時間的にも安心して利用しています。

    ここに情報を寄せてくださっているみなさんからもホテル情報ありますので
    地図と併用して決めますね!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件