海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ウィーン、ザルツブルク、チェスキー・クルムロフ、プラハへ行きます。 >ブダペストをお勧め

ブダペストをお勧め

こんにちはゲストさん

オーストリア・チェコパスは2日のうち、好きな4~10日に使えます。マスに自分で使う日の日にちを書き入れます。特急を含めすべての列車に予約なしで乗れます。一部要予約の列車があるかもしれませんが。

鉄道パスがあるのですから、全部鉄道で行かれたら。チェスキークルムロフも列車で行けます。

ドナウ下りはライン下りと違って冬は運休かと。04年まではありませんでした。詳しい方のレスを待ってください。

ウィーンからはベートーベンやシューベルト、ヨハン・シュトラウスが湯浴みしたバーデン温泉、ヨーロッパ最大の地底湖ゼーグロッテなどウィーンの森南部めぐり、片道1時間のスロバキアの首都ブラチスラヴァ、3時間弱のハンガリーの首都ブダペストがポピュラーです。

5日もあるのですからブダペストはぜひ。ウィーン、プラハに負けないくらい素敵な街です。ハプスブルク帝国時代、首都ウイーンに対し、プラハとともに副首都格の街でしたから、この3都はセットで旅するのがお勧めです。エリザベート皇后シッシーの街です。

ウィーン西駅発8時38分、ブダペスト・ケレティ駅発18時50分の特急ECでウィーン21時26分です。7時間20分も滞在できます。夜景が最高で、みどころが多いので1泊がベターですが。

ザルツブルクは日帰りでいける所としてザルツカンマーグート、ベルヒテスガーデン、グロースグロックナーとヨーロッパ自然美ベスト10級が揃い、悩んでしまうところですが、3月はまだ冬でイマイチかも。でも、ハルシュタットはお勧めします。美しい世界遺産の街の散策が主ですから、閉まっていても関係ありません。

自然がお好きならドイツのベルヒテスガーデンがバス1時間と最も近いです。ヒトラーが別荘を構えたほどですから、その美しさは群を貫きます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示