AsymHさん、ありがとうございます!

INTERSPARは旧市街地にあるのでしょうか?
初耳のスーパーなのでお時間があれば教えて頂きたいです♪

また、ウィーンで時間的に余裕があればDonauzentrumのショッピングモールまで行ってみようと思います^^

ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/23 23:12

SPAR系列

INTERSPARはSPAR系列のスーパーの大型店舗で、ただのSPARはコンビニサイズ、少し大きいのがEUROSPAR、とっても大きいのがINTERSPARです。

INTERSPARになるとどちらかというと郊外型やショッピングセンター付属型で、車で乗り付けてごっそり買い物するパターンの方が多いでしょうか。従ってウィーン旧市街内ではMitte駅にくっついているのが(おそらく)唯一で、後はDonauzentrumやFloridsdorfなど周辺部になりますね。

まあスーパーはスーパーですので、あまり観光客が狙っていくような店という訳でもないと思いますが…。

なおご存知かもしれませんが、スーパーの入口は専用で、出る時は買い物をしなくても レジを通過します。またリュックや大きな袋などを持って入ると時々開けて持ち出しがないか確認させられますので(荷物付の旅行客が多く、混雑する駅付属のスーパーなどはあまりないような気がしますが)、まあおたおたせずに開けて見せればよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AsymHさん、ありがとうございます!

Mitte駅にくっついているのがあるんですね!?絶対行って来ます!
    あまり観光客が行かないスーパーって面白いですよね!?私は大好きなんです^^楽しみです!

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件