日本語で問いあわせができるサイトを書いておきます

http://www.islandaloha.jp/

※希望の物件がない場合は、リクエストできます
(もうチェックしたかもしれませんが。)

直接業者に、自分の条件を正確に伝えたほうが、確実です。
また、ワイキキ物件の現状がつかみやすいと思います。
(ちなみにこの業者も使ったことはありません。
普段はハワイアンプロパティという物件の管理会社に直接申し込みます)
私は、一人で1ヶ月滞在するときは、ディスカバリーベイ、
1週間滞在は、HVCのタイムシェア(家族所有)にしています。
一人で、格安物件に泊まっても、窓から海が見えるわけでもなく、
だんだん凹んでいきます。
高層コンドミニアムから、毎日、空と海、サンセット、
時々レインボー、金曜日は花火を眺めているだけで、癒されます。
そこまでの費用が捻出出来ないときは、ハワイへいきません。
テーマを変えて、チープに旅が出来る所、
例えば海つながりなら、バリ島などへ行きます。
バリといっても、うるさい、クタレギャンではなく、サヌールです。
こちらなら、1ヶ月2万円くらいから家がレンタルできますが、
やはり、自分が納得できるのは7万円程度の物件です。
1ヶ月メイドを雇っても1万円しません(探し方によりますが)
お互い、日本語とインドネシア語を教えあいながら、過ごします。

英語が苦手なら、英語が苦手な国へ行くと
下手どうしで、楽しく会話できますよ。(通じるかは別としてしゃべるのは楽しい)

いっそ、メキシコのように、中流以下のローカルはほとんど英語を話さない国とか。
カンクンの横にイスラムヘーレスという島があります。
カンクンに比べれば、物価は何割か安いです。宿は、安宿から中クラスが中心。

バリもメキシコも食事は安くておいしいです。

話が長くなりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/27 00:06

大変お待たせ致しましたっ!!

こんにちはっ
    ハワイ以外のお勧めの場所を教えて頂き、大変感謝しております!
    いえいえ長文、詳しければ詳しい程、嬉しいですっ。
    どこも本当に魅力的ですが、他の方の返信で良いお値段で1ヶ月宿泊できる所を教えて頂きまして、初の一人旅、まずは知った土地でスタートを切れたらいいなと考えておりますっ。。

『英語が苦手なら、英語が苦手な国へ行く』これはなかなか考えてもみなかったことでした。メキシコのイスラムヘーレス、興味があるので調べてみますっ!こちらは友達とも行ってみたいですっ。
    またすぐ、こちらでお世話になってしまうと思います。。その際は、お暇でしたらまたアドバイス等頂けたら、幸いですっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/23 23:05

返信有難うございます!!

納税課さんこんにちはっ

ご紹介して頂いたサイトなのですが、以前に自分で調べていたときに、一番お値段が安くていいなと思い、お問い合わせフォームで問い合わせた所、近年は、一ヶ月だと最低でも$1200、他の日数でも別途税金+予約手数料+クリーニングがかかると返信頂きまして、この別途が苦しいなと思い、踏みとどまっていました。。

あの、もしお時間ありましたら、これらの事についてもっとお話したいのですが、非常に私事で申し訳無いのですが、月曜日までに仕上げなければならない課題が緊急で出てしまいまして、今夜から徹夜しないと間に合いそうにないんです。。

メールを打つのが遅いもので。。
    月曜又は火曜の夜に必ず、もう一度しっかり返信致しますので、おつきあい頂けませんでしょうか。。??どうぞ宜しくお願い致します。。!! 

こちらも長文失礼致しました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件