Re: ブルックリンプロムナード

今年の5月にNYに行ってきました。プロムナードはすごくのどかで安全そうな気がしました。でも結構橋が遠くて目の前には倉庫がたくさんあって思っていたよりはちょっぴり期待はずれでした。でもベンチがあってゆっくり過ごせそうです。自由の女神もちっちゃく見えました。

橋を渡って行くと右側のほうに、プロムナードになると思うんですけど、その反対側、左側の方にある、「エンパイア・フルトン・フェリー・ステート・パーク」というところに私は今度行ってみようと思っています。ここはマンハッタンを正面にしてブルックリンブリッジが左側にあって、迫力満点の景色だそうですよ。

ちなみにプロムナードの行きかたをリバーサイドカフェの近くにある、有名なアイスクリーム屋さんに道を聞こうと思って声をかけたところ、プロムナードまで強引に案内されてずっと付きまとわれてしまい、全然ゆっくり出来ませんでした。地元っぽい人がいなくて、仕方なくたずねてみたんですけどね。あまり人に頼るのも怖いものですね。気をつけてくださいね。
日本人大好きとかいってキスを迫られたり、手をにぎられたり、お店の人だから大丈夫と思っても危ないんですね!!一人旅だっかもしれませんが・・・。

もしわからなかったら一番いいのは観光客グループに聞くと安全だと思います。日本人はあまり見ませんでした。欧米の人が多かったですよ。

橋は早歩きだったので30分ぐらいで渡れました。夜8時ぐらいに歩いてあまり人はいなかったけど大丈夫でした。
途中ベンチもありましたよ。夜景は橋が揺れるのでブレブレでよく取れなくて残念でした。やっぱりお昼のほうが景色はよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント