そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、怖いことは何もない

めっさん、どーも。

1ヶ月完全にハワイで一人旅というのは、
やはりハワイ以外の他の国にビビリすぎだと思います。
めっさんが、他の国が危険だとあまりに考えすぎるあまり、
さほど行きたいのかもどうか分からない場所を
選んでしまったのではないでしょうか?

10年ほど前に、私が20歳でアメリカに女一人で行ったときは、
銃社会であるから、銃で撃たれるのではないか?
または暗い所にひきずりこまれ強姦されるのではないか?
と思っていました。
ところが、行ってみたら、それは取り越し苦労でした。
行って、そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、
そんな怖いことは何もないと気づくでしょう。

今回、この掲示板で、宿の種類の質問をされて、
いろんなタイプの安宿があるということが分かったと思います。

多くの旅行者は、
一般的には物価の高いヨーロッパやアメリカなどは、
ユースホステル(YH)やB&B、YMCAなどを使い
たくさんの都市を周遊しながら移動します。
またユースホステルでなくても、2000円~4000円の宿は
現地でその場で見つかります。
宿の予約も到着した1日目ぐらいで、
後は現地で宿に行き、場所が気にいったら、
2~3日滞在する。私はそのようにやってきました

アジア、例えばタイなどでは、
カオサンに行けばそこら中に安宿があります。
まず宿に困る事はありません。

1ヶ月間ハワイのひとり旅がまず意味があるかどうか、
という質問に答えるなら、それは、
めっさん自身が自分の心に問いかければ答えはみつかります。

>>ハワイ以外に行きたい国、実はあるんですっ。

ならば、めっさんが行きたい国を教えて下さい。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/23 22:51

    返信有難うございます!!

    cat-policeさんこんにちはっ

    貴重なご意見有難うございます!!
    『そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、怖いことは何もない 』
    なんだか胸がグッとつき動かされました。。

    でも、ハワイはやはり一度一人で行ってみたくって。。自分でもよく解らないのですが、すごく惹き寄せられるというか、、(おかしな事言ってスミマセン。。)

    あの、もしお時間ありましたら、これらの事についてもっとお話したいのですが、非常に私事で申し訳無いのですが、月曜日までに仕上げなければならない課題が緊急で出てしまいまして、今夜から徹夜しないと間に合いそうにないんです。。

    メールを打つのが遅いもので。。
    月曜又は火曜の夜に必ず、もう一度しっかり返信致しますので、おつきあい頂けませんでしょうか。。??どうぞ宜しくお願い致します。。!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 返信有難うございます!!

    めっさんが、
    だいぶハワイへ行く気持ちが固まっているようなので、
    私が書いた意味では動かないかもしれませんね。
    仕方がないけれども・・・・・(笑)

    多くの方から、ハワイについて詳しいコメントもあるようですし、
    私はそこまで詳しい話は出来ないので、これで終わりにします。

    良い一人旅にして下さい。