またもやお邪魔します♪

めっさん、こんにちは。
私が定宿にしてるのはアラモアナのアパートです。決めるまではネットや本や口コミで探しに探しました。私は行きたいプレートランチ屋や安くておいしいのレストランに行くのが大好きなので、キッチンなしのシングル月650ドルのお部屋に満足してます。キッチン付きのお部屋もそこは借りれるのですが、ツインベッドでキッチン付きで一部屋月988ドルです。それぞれの金額には、公共料金(水道ガス電気含む、電話含まず)も税金なども含まれてます。この金額を支払います。アパートの入り口は鍵がないとあかず、住人以外は中にうろちょろ入れないので、防犯はそれなりに出来ていると思います。もちろん自分でも気をつけなければいけないですが。ちなみにアラモアナバニヤンってとこです。

そして私も女一人滞在です。(ちなみに31歳です。)一人旅って、すごーく楽しいですよね。もちろん友達や彼との旅も大好きですが、一人ならではの楽しみってのもあります。私は英語が好きなんで語学学校に滞在期間中半分くらい通う年もありますし、2ヶ月間特にこれって明確な目的を持たずに過ごす年もあります。これまたどっちもステキな滞在でした。ビーチでごろごろ過ごしたり、観光したり、美術館めぐりしたり、ハイキングしたり、食べ歩いたり。私はブランドショッピングには特に興味ない(っていうか買えず。。。)ので、地元の子に人気の安カワなもの探したり、スーパー好きだったりします。
ワイキキも数日に一度は行きますが、それよりもそこを脱出して色々なとこに行き色々な違いや同じことに気づいたり、ってのが好みです☆毎日バスで島中駆け巡ってます。

YHですが、私が以前に書き込んだそれぞれのとこは、私は嫌なイメージは持ちませんでした。あくまで、私の意見ですが。泊った女の子部屋の子達は付かず離れずで(友達を作ろうと思えばそれも可能かもですが)、サーファーの子が多くて朝早く起きて夜10時には寝ちゃってるような感じでした。初めのイメージでは、若い子男女が音楽がんがんかけて泥酔して。。。みたいに勝手に思ってましたが全然違いました。ただ基本的に相部屋だと、設置してある個人ロッカーにする鍵は持参し必ず施錠するのが嫌な思いをしないマナーだと思います。

また、こういうのもお手頃かなーと思います。
http://www.islandaloha.jp/kakuyasuapart.htm
知り合いがここで借りたことがあり、問題もなくよさそうでしたよ。

これとか。
http://www.vv.fm/apt/hi/index.html
ここのNYのドミトリーに4ヶ月前に滞在しましたが、日本人の管理人さんと日本人の旅行者でした。内装もきれいでとても満足でした。(NYもハワイと同様、宿代が高いとこが多いので、ここは相当お得でした。)

春頃ってことは、私も4月からなので同じ時期ですね。お互い楽しい旅行にしましょうね☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/23 22:23

返信有難うございます!!

あつこ☆さんこんにちはっ

月$1000以下で借りられるんですか??すごく魅力的です!あとあつこ☆さんの旅のお考えが、今の私の理想といくつか似ていまして。。!!

あの、もしお時間ありましたら、こちらの事についてもっと詳しくお話したいのですが、非常に私事で申し訳無いのですが、月曜日までに仕上げなければならない課題が緊急で出てしまいまして、今夜から徹夜しないと間に合いそうにないんです。。

メールを打つのが遅いもので。。
    月曜又は火曜の夜に必ず、もう一度返信致しますので、おつきあい頂けませんでしょうか。。??どうぞ宜しくお願い致します。。!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

???

こんにちは、めっさん。アロハ!
    ええっとー、月曜か火曜にまたここをチェックしてみればいいってことですよね?!それでしたら全然OKです☆ハワイ病なんで、ハワイ話をしてるだけで、ハッピーなんで♪

もしここに公表しても大丈夫なメアドをお持ちでしたら、直メな方が詳しくお伝えできますが。かなりお気に入りのアパートなんで、ひろめたいようなひろめたくないような、なんで。。。  でも迷惑メールとかの問題もあると思うんで、無理なら全然いいんですが。

ではでは、徹夜、頑張ってください!

• あっ、またYHって書いちゃった。。。

ホステル、でしたよね。すみません。
    また、記載した金額については、去年の情報なのであしからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件