退会ユーザ @*******
05/08/23 19:50

冬の南イタリア

12月下旬とと1月下旬に行ったことがありますが、いずれもサレルノの南あたりで、
シチリアには夏しか行ったことがありません。

いつもいつも曇っていたり降っていたりするわけではありません。
抜けるような青空ではありませんでしたが、晴れる日もありましたよ。
降られて移動に困ったことはありません。

シラクーザは、この時期でも行く価値ありですが、タオルミーナはどうでしょうか・・・
夏のリゾート地ですからね・・・

ピアッツァ・アルメリーナは、自力で行くのはけっこう大変だと思います。
タカーニアやパレルモ、アグリジェント辺りから、バスツァーが出ているのを利用した方がいいかも知れません。
ピアッツァ・アルメリーナにいくついでに、カルタジローネにも寄るツアーなんか最高ですね。
カルタジローネは、陶器の階段さえ見られればいいでしょうから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/25 15:11

    Re: 冬の南イタリア

    役立つ情報ありがとうございました!!
    アグリジェントorパレルモからツアー参加検討してみます♪
    そのほうが、荷物もなくて便利かも!ピアッツァ・アルメリーナとカルタジローネはぜひ組み込みたいです♪

    グラツィアさんに教えていただいたのを参考に、日程的にも余裕がないので、シラクーザやタオルミーナなどの東側は気候のいいまたの機会にしたほうがよさそうかな、と思っています(^ ^;

    今回主な観光地をローマ、ナポリ周辺、パレルモ・アグリジェント周辺に絞る予定ですが、おすすめの宿(小キレイなプチホテル三ツ星以上くらいで検討してます)・食べ物屋さん(B級グルメでも♪)などありましたら、それもお教えいただきたいです♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/27 01:51

    う~ん

    知らんぷりしていたわけではないのですが
    私が何をしらせることがでkるのか・・・と思っているうちに
    時間が過ぎてしまって。

    プチホテル、というものに拘って泊まったこともなくて。
    ローマで好きで泊まっているのは、ホテル・ヴェネツィアですが、
    http://www.hotelvenezia.com/
    テルミニ駅から近くインテリアもきれいだし、
    朝食も美味しいし、
    だけど3つ星にしては安くないのです。
    いいところですよ。

    プチでなくてもいいのなら、
    http://www.venere.com/hotel/?htid=2124&lg=en
    ここは、安い割りに、駅から至近、
    部屋も広く清潔でお手頃なホテルだと思います。
    なんといっても大きなスーパーマーケットが近いのがうれしいところ。

    ナポリは、いろいろあるので
    あらためて書きますね。