Re: サンマロについてのみ回答ですが

コメントありがとうございます。

サンマロを訪れた方の口コミの評判が非常によいので、行きたい気持ちがいっぱいですが、5時間半というのがネックになっています。
カンパーニュさんは、カキの食事をされたとのことですが、店の名前を覚えていれば教えて下さい。

また、1時間半の場合、相当急がないといけないと思いますが、バスのステーションから鉄道駅までどのくらいの時間を見込んでおけばよいのかわかれば教えてください。移動時間を考慮すると実質1時間程度しかなく、どうしようかと迷っています。

いろいろお聞きして申し訳ないですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しく読んでみましたが

こんばんは。改めてじっくりと御希望の旅程を読んでみましたが
    かなりお忙しい内容ですね。
    ちょっと伺いたいのですが、旅の目的は何に重点を置いてらっしゃいますか?
    例えばお城をたくさん見たい、美味しい食事を取りたい、のんびりと景色を楽しみたいなどテーマがあるはずですが。

サンマロはかわいらしく、一時間半くらいで回れる広さではありますが、
    実質1時間で見て回るのはたぶんただ疲れるだけだと思いますよ。
    私の場合はレンヌ滞在で列車でサンマロへ日帰りでした。
    モンサンミッシェル→サンマロはバスとの事ですが、このバスはサンマロのどこに着くのでしょうか?
    もし城壁の外、駅の辺りだとしたら駅から城壁までは歩いて15-20分くらいかしら?
    結構あるんです。それとサンマロ→レンヌへはバスですか?列車ですか?
    この場合も駅までは同じ距離があります。タクシーを使うなら短縮できますが。
    一時間半の中で全てを見るのはやはり無理かと。
    スタンプラリーのような旅行になってしまいますよ。
    5時間半のコースにするなら何に重点を置くかですね。
    ランチに少なくとも1時間半くらいはかけるとか。
    因みにサンマロは特に美術館のようなものを見る観光ではなく、
    あくまで街歩きなのでそれが苦痛ならやはり寄るべきではないと思います。
    一応レストランを載せておきます。
    レストラン「Zolibato」
    門を入って左側のジャックカルティエ通りにレストランが集中していまして
    ランチのムニュはどこも13-15ユーロくらいです。
    前菜(カキなど)+メイン(ムール貝など)+デザートとなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳しく読んでみましたが

カンパーニュさん、こんばんは。

小生の旅の目的は、知らない街、遺跡、山、海等に行ってみたいということです。グルメ、ショッピングには全く興味はありません。
    急いでとか、のんびりとかも特に意識はしていません。
    快晴のマッターホルンは、1日見ていても飽きませんし、興味の薄いところはざっと見るだけです。
    そのために、行くところは事前に出来るだけ調べます。
    今回のモンサンミッシェル、ロワールの2泊3日の小旅行は、
    (1)モンサンミッシェルに泊まって夜景を見てみたい。
    (2)ロワールは、現地バスで1日4~5箇所のお城を回るのではなく、シュノンソー城、シャンボール城に絞ってゆっくりお城を見たい。
    ということを決めており、そのための情報を集めています。
    (シャンボール城からの帰りのタクシーが解決できれば、ほぼOKです。特に情報がなければ、レストランかホテルで頼んでみようかと思っています。)
    サンマロはオプションで考えており、必須ではありません。ただ、街、海が魅力的のようですので、出来れば寄って見たいと思ってこれも情報を集めています。
    平日であれば、サンマロ14:50発19時頃トゥール着の電車があって、サンマロ滞在3時間半で丁度よいかなと思うのですが、日曜はその便がありません。

サンマロ1時間半の滞在はどう考えても無理ですね。
    トゥール着が21:30になり、少し厳しいですが、5時間半コースでサンマロに寄って見たいと思います。その際にはご紹介頂いたレストランにぜひ行きたいと思います。また、5時間半くらいあっという間に過ぎてしまうかも知れませんね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件