なんで子連れでカオサンなんかに??? 追伸

「なんで子連れでカオサンなんかに」の続きです。

去年の年末から今年にかけて、バンコクにいました。
29日カンボジアからバスで深夜カオサンに着いたのでカオサン泊。
大晦日くらいちょいましなところに泊まろうと思って「マンダリンホテル」に移動しました。年末なのに、アップルワールドで1泊朝食付き3700円くらいでした。

ご存じかとおもいますが、バンコクでは大晦日、数カ所で爆破事件がありました。
紅白歌合戦を観ようとNHKをつけっぱなしにしていたおかげで
ニュースを聞き、詳細を知ろう他のチャンネルに変えたところ、
タイ語でさっぱりわかりません。
結局、日本と連絡をとって、自分の無事を伝え、日本で流れている爆破ニュースを
教えてもらいました。

これがカオサンにいたら、(NHKが入る宿もありますが)
どうなっていたんだろうと、思います。
カオサンそのものでも爆破していましたし。
ただその時、カオサンにいた人は、翌日になるまで事件のことを知りませんでした。

「マンダリンホテル」は、日本の格安ツアーでよく使われるホテルで
古い建物です。しかし、カオサンの安宿とは比較になりませんよ。

費用対効果は高いです。
細かい問題を数えれば、いろいろ出てきますが、身の危険とは縁遠いネタです。
「マンダリンホテル」の「悪い点」はアップルワールドの、
書き込みにたくさんでています。ただし、情報の選別はご自身で。

ちなみに、大晦日、マンダリンホテルのNHKでは、
紅白歌合戦は放送していませんでした。なぜかゴダイゴLIVEでした。
(海外でも紅白歌合戦が放送されるNHKがあるけどマンダリンでは映らなかった。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カオサン宿泊はいいよ

カオサンの宿泊は良いと思います。

しかし状況でかなり変わってくると思います。
    質問している人は親子3人旅。
    親子3人旅でカオサンを薦めるのはどうかと思います。
    バンコクは普通の1000バーツくらいのHOTELでも交通も良い快適な宿が有ります(値段的に見て)。
    3人の日本からの旅行費用全体的に見て高い交通費を考えれば、カオサンで宿泊費を数百バーツ安くするのがいいのか疑問です。
    カオサンは交通の便もすごく高いです。
    周りの物価もそんなに安くありません。
    短い時間で旅行していて交通の不便な場所に泊まるのがいかに損なのかは有る程度考えれば分かるはずです。

たしかにバンコクで観光もせずにだらだら過ごすだけなら、歩く範囲でたいていのものがそろうカオサンは便利です。
    一般のちゃんと観光する旅行者にとっては不便だということです。

最初にカオサンを薦めた○○さんは他のHOTELなどに泊まったことあるのかな?
    単に自分のホームページのリンクを張りたいために質問者の意図していない回答を書いているとしか思えない。
    他の質問でとんちんかんな回答をしていても、古くて余り役に立たない回答のときでも自分のホームページのリンクを張っている。
    自分のホームページのリンクをいつも張るのって、これってどうなんでしょう?

私はカオサンにも泊まったことも何度もあるし、1泊日本円で数万円するHOTELも利用したことあります。
    最近はその時の旅行の状況で1泊600バーツくらいから1200バーツくらいの宿に泊まることが多くなっている。
    大体は交通の便利な場所を利用している。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: カオサン宿泊はいいよ

>大体は交通の便利な場所を利用している

BTSアソーク(MRTスクンビット)周辺が便利かもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイトルはインパクトがあるのですが・・・

結局、子連れでカオサンをお勧めできない「これだ!」と言う理由は何なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイトルはインパクトがあるのですが・・・

大統領さん

あなたに質問者と同年代のお子さんはいらっやいますか?
    タイトルのレスからして、勝手に、ないと判断しました。
    違ってたら、ごめんなさい。
    その世代の子供を持つ親だったら、すぐに判断できることです。

カオサン批判ではなく、「タイ旅行」というくくりのなかの
    子どもの安全を第一に考える親にとってのプライオリティの問題です。
    よく読んでいただけたらおわかりになるとおもいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NHKワールドとNHKプレミア

>海外でも紅白歌合戦が放送されるNHKがあるけど

NHKワールドとNHKプレミアの違いです。後者は料金が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件