07/02/22 20:33

杞憂でした

しっかりとした教育観もお持ちのようなので、無駄な心配でした。

今はまだ、普通の日本人がタイに行けば豪華な暮らしか、お金を
使わずにそれなりの生活ができる(年金生活者や定職に就いてい
ない人でも自転車操業ながらも生き延びて行けるため、かなりの
数居るのです)のですが、このまま円が暴落し続け、アジアの通
貨価値が上がれば、難民となってしまいます。この現実も若い人
には知って欲しいのですが、それはかなり酷かも知れません。

日本以上に色々な階層が居るので、勉学に追われ、過酷な競争の
中を生き延びている子どももいれば、明るく希望を持って生きて
いる子ども、それこそ親の仕事を助けながらも勉強に励んでいる
子ども、やはり目先の生活に追われていまう子どもいるはずです。
このような多様性を知ることも大事だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/23 17:34

    JORGEさんそのとおりです。!

    >日本以上に色々な階層が居るので、勉学に追われ、過酷な競争の
    中を生き延びている子どももいれば、明るく希望を持って生きて
    いる子ども、それこそ親の仕事を助けながらも勉強に励んでいる
    子ども、やはり目先の生活に追われていまう子どもいるはずです。
    このような多様性を知ることも大事だと思います。

    今回は。本当にここがポイントです。

    本当はベトナムと迷いましたが札幌からですとソウル経由を使えば
    飛行時間が短いのでタイにしました。

    色々な屋台や出店ではたたして自分の思い通りの食べ物欲しいものが買えるかとか、生活習慣が日本と違う場所でどんな知恵を生み出すのかとか言葉が通じなくともどこまで乗り切れるかなどなど
    その中でタイの子供たちの様子など見学です。
    そこでここで治安の良い場所を聞いてみようと思いました。
    最初に投函したように何処の国でも日本でも治安の悪い場所はつき物です。

    ここで皆さんが沢山情報を寄せてくれているのでメインストリートではまぁまぁそこそこ歩けそうですし、(勿論3人で)
    像に乗るのとクロコダイルショーも日本では見れないので時間があれば見に行きたいです。(^^)

    少し考え方などが成長して帰れるといいなぁって思っています。



    • いいね! 0
    • コメント 0件