退会ユーザ @*******
07/02/22 20:32

ロマンティック街道沿いには

リーメンシュナイダーの木彫があちこちにあります。
実に魅力的な彫刻で、美術に興味がおありなら必見だと思います。
初めてローテンブルクに行ったとき、町の規模に比較して
教会や祭壇が非常に豪華であるのが印象に残りました。
リーメンシュナイダーやその工房の作品がいくつもあるのですが
それは町が極めて豊かであったということなんですね。
今では観光で成り立っている町ですが、その昔は交通の要衝であり
栄光の歴史を持っているということがわかります。

ロマンティック街道については、以下のサイトが非常に詳しいので
参考になさると良いのでは?

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/

ここのサイトの管理人は、ときおりこっちでも書いてらっしゃいましたが
最近はあまりお見かけしません。忙しいのかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント