07/02/22 17:51

お嫁入りコース

>ロマンティック街道で ウリュツブルグからウイーズまでで マリーアントワネットのお嫁入りコースとほぼ一緒です。

わたしもこの件には前々から興味があったので、この際だから調べてみました。

まずMarie Antoinette、ドイツ語というかお嫁入り前の本名はMaria Antonia Josefa Johanna von Habsburg-Lothringen 。

で彼女の「お嫁入りコース」

>Es fuhr die Donau entlang und über München und Augsburg gelangte es u.a. nach Günzburg, Ulm und Freiburg im Breisgau in Vorderösterreich.

「ドナウ川に沿って、さらにミュンヒェン、アウクスブルクを経てギュンツブルク、ウルム、フライブルクに達する」

大小さまざまな領邦国家が複雑に入り組んだドイツを旅するのに、カトリックの地のみを選んで通るのは無理だったのか、プロテスタントの地にも足を踏み入れているようです。しかしドナウ川からミュンヒェンを経てアウクスブルクと言うことは、どうもロマンチック街道とは重ならないようです。

意外と調べても出て来ないんですよね、こう言うのって...

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント