これ1ヶ月の希望額ですか???

1、税金等すべて込みで$800~900位
これ1ヶ月の希望額ですか???
この価格帯だと、コンド、アパートは
セキュリティーに不安な物件が目立ちますから
ハンパはやめて、ドミ滞在のほうが、まだましかも。
アメリカのドミはたいてい個人ロッカーがあります。鍵は自前です。

安くアパートやコンドに滞在しようと思ったら、英語での交渉力が求められます。
安い物件が見つかりました→水回りがこわれていました。エアコンがくさい・
お湯がでません・鍵が壊れかけています・近所がうるさいなどの問題に遭遇。
→大家・管理人は近くにいません→さてどうしますか?
安い物件ほど、問題発生率も高くなります。
脅かすようでごめんなさい。
ちょっと他人がうざいけど、ドミならそういう心配がありません。
(自分がクレームを入れる前に誰かが先にクレームを入れています)

滞在目的が、単に観光だけのように書かれていますが
たとえば、スキューバーダイビングのオープンウォーター資格を取るなど
目的をつくると、SHOPからの宿情報が聞き出せたりします。
インストラクターになりたい貧乏ダイバーのために
中長期滞在用の安い物件情報交換が盛んです。

私だったら滞在日数を削ってアップグレードするか
ドミでケチケチ旅行します。
http://smart-travel-hawaii.com/alii/index.html
など。(ここも利用したことありませんが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/22 23:46

返信有難うございます!!

大変失礼致しました。。!!お安すぎましたよね。。自分で調べた限りでは、この料金での宿はどこにもなかったのですが、以前返信を頂いた方で$650という方がいらっしゃったので、もしかしたら、、と思いこの値段設定にしてしまいました。。欲がすぎましたね。。

何か問題が発生したときに、自分の英語力では解決出来る自信が全くありません。。
    いえいえっ!やはり旅は安心安全第一なので、浮かれ気分の自分にしっかり危機感を与えて下さる意見には、大変感謝致しております!!

滞在目的は、そうですね観光のみになってしまいますね。。でも、今までの旅行は短い日数で本当ーにthe観光地という所しか回れなかったので、今回はもう少しゆっくり、色々なオアフ島を見てみたいなぁと思いまして。。資格までは。。といった感じですっ

あの、因みにもし税金等込みで月$1000~1200でしたらどこか利用した所でお勧めなどありますでしょうか?

また欲張っているようでしたら、すみません。。!!お時間ありましたら、お手数ですがまたどうぞ宜しくお願い致しますっっ 長文失礼致しました。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本語で問いあわせができるサイトを書いておきます

http://www.islandaloha.jp/

※希望の物件がない場合は、リクエストできます
    (もうチェックしたかもしれませんが。)

直接業者に、自分の条件を正確に伝えたほうが、確実です。
    また、ワイキキ物件の現状がつかみやすいと思います。
    (ちなみにこの業者も使ったことはありません。
    普段はハワイアンプロパティという物件の管理会社に直接申し込みます)
    私は、一人で1ヶ月滞在するときは、ディスカバリーベイ、
    1週間滞在は、HVCのタイムシェア(家族所有)にしています。
    一人で、格安物件に泊まっても、窓から海が見えるわけでもなく、
    だんだん凹んでいきます。
    高層コンドミニアムから、毎日、空と海、サンセット、
    時々レインボー、金曜日は花火を眺めているだけで、癒されます。
    そこまでの費用が捻出出来ないときは、ハワイへいきません。
    テーマを変えて、チープに旅が出来る所、
    例えば海つながりなら、バリ島などへ行きます。
    バリといっても、うるさい、クタレギャンではなく、サヌールです。
    こちらなら、1ヶ月2万円くらいから家がレンタルできますが、
    やはり、自分が納得できるのは7万円程度の物件です。
    1ヶ月メイドを雇っても1万円しません(探し方によりますが)
    お互い、日本語とインドネシア語を教えあいながら、過ごします。

英語が苦手なら、英語が苦手な国へ行くと
    下手どうしで、楽しく会話できますよ。(通じるかは別としてしゃべるのは楽しい)

いっそ、メキシコのように、中流以下のローカルはほとんど英語を話さない国とか。
    カンクンの横にイスラムヘーレスという島があります。
    カンクンに比べれば、物価は何割か安いです。宿は、安宿から中クラスが中心。

バリもメキシコも食事は安くておいしいです。

話が長くなりました。