Re: レンタカーの借り出し、

Kiyaさん、ご明察です!
3なんだけど2でもあります。

まずナショナルのウェブサイトから予約を入れた際に、ニューカッスル空港のブランチは日曜日は午後6時でクローズする、と言われてしまったんですね。BAのNCLの到着は午後7時10分、それじゃあだめだなあ、と諦めました。

ところがですねー、当日午後7時20分ごろにナショナルのオフィスの前を通ったら、まだ開いていたんですよ。

じゃあ、おそらく借り出す車はもうスタンバイしているだろうから借り出そう、と思って、いったんは受付カウンターに並んだんですが、前にまだ2組ほどチェックアウトする人たちがおりまして、しばらく時間がかかりそうだったんですね。

それで、、、、2のオプション、「かったるいから、明日でええわ」ということになってしまった、というわけ。^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/23 21:13

    車の、お代と保険

    >いったんは受付カウンターに並んだんですが、・・

    なーんだ、やってるじゃないか ! それなら借りて行こう。 なんて、
    ・・・ハハハ、黒顔羊さんらしい、行動だ。
    でも、無理しないのが、いいですね。

    ところでナショナルは、8日間レンタルで、締めて、お幾ら?
    カードの引落とし案内が来ないと、分かりにくいでしょうが。
    やはり、ハーツと較べると安いんでしょうかネ?

    また、先日B.bさんとも話したのですが、私は追加保険は入らないのですが、
    黒顔羊さんは、免責ゼロになるスーパーCDW保険は、どうされていますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 車の、お代と保険

    ウェブでの見積もりは、1.6Lオートマチッククラスで8/8日午前8時半から8/16日午後4時で、約205GBPでしたね。
    チェックアウトする際に、Extended Liability Waiver(かつてはマスターカバーと言ってたような気がします。)をつけましたから、一日5GBP追加で、約250GBPですね。
    まあ、詳細は後ほどナショナルから明細が送られてくると思いますが。

    このExtended Liability Waiverですが、くるまにダメージをつけてしまった際に、普通だとどんなダメージでも、500GBP必ず払わなければならないのを、75GBPにまけてくれるという代物です。スーパーCDW保険とは違うのかな?