退会ユーザ @*******
07/02/22 12:33

Re: 困りました・・・

毎日午後2時頃から何かしらやっていますが、大したことはやってないです。火祭りは19日昼頃バレンシアに入って、町中にたくさん飾ってある(といっても、道路の交差点や小さな広場にある)人形をみたり、パレードを見たり、カテドラルや市場などを見たりして過ごし夜を迎えるのがいいと思います。日程を変更(バレンシア入りの日を遅らせる)しても19日夜は泊まった方がいいのですが、宿泊施設は高いし、今からではとても無理でしょう。バルやバス駅で朝一番バスが出る時間まで過ごしても、グラナダまで長時間移動しての到着後の観光ではシンドイと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/02/23 06:40

    そうですか・・・

    もう19日にマドリッド発でモロッコに行く予定なので見れません。。。火祭り博物館で我慢しようと思います。。。他に質問があるのですがいいですか??かなりスペインに詳しいようなので。
    アンダルシアの効率の良い回り方を教えてください。先日、別のトピで聞いたときと日程が変わってしまったので。
    グラナダには14日の早朝に着く予定です。行きたい場所は、マラガ・ミハス・ロンダ・セビーリャ・コルドバですが、マラガ・ミハス・ロンダをどのような順番でどの程度時間が必要か教えてください。ちなみに18日にコルドバからマドリッドに行くつもりです。
    ちなみにマラガ・ミハス・ロンダを選んだのはアンダルシアでは白い家の村を見たいからなんですが、この町で見れますか?他にお薦めありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/23 19:24

    移動

    モロッコへは飛行機ですね。モロッコのどこへ飛ぶのかわかりませんが、アンダルシーアへ行っているのにマドリーから入るんですね。
    移動は、ミハスが入ると少しきつくなる日がありますが可能でしょう。ミハスはあまり期待しない方がいいと思いますが、折角近くに行っているので寄ってみても良いでしょう。白い家(村)はこの中ではミハスになります。私はFrigiliana(フリヒリアーナ)やCasares(カサレス)が好きですが、フリヒリアーナはまだしもカサレスはこの日程ではチョット・・・。
    どこに泊まりたいのかわかりません。また、マドリーで観光したいのかもわかりませんが、もし私がこの日数で動くとしたら14日はグラナダ泊、15日朝マラガへ(所要1時間45分)、ホテルを決めた後観光。バスの本数が少ないため、午後ミハスへ(所要50分)。観光後ミハスへ戻る。16日朝ロンダへ(所要1時間45分)、観光後セビージャへ(所要1時間45分)。到着後、翌日のバスの出発時間の関係と入場時間の関係で、カテドラルとヒラルダ(11:00~17:00)を見る。アルカサル(9:00~19:00)や美術館(9:00~20:15)は時間に余裕があるはず。17日午前コルドバへ(所要2時間)、到着後観光。その後マドリーへ向かう(所要3時間45分)。18日は日曜なので、11時から所要2時間で3.1ユーロのesmadrid(エスマドリー、http://www.esmadrid.es)の「古きマドリー散歩道」をお勧めします。プラード美術館が日曜のため無料です。トレド(マドリーからバスで1時間15分、中距離高速列車AVANTで30分)には是非、行っていただきたい。う~ん、時間がな~い・・・。

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/22 19:50

    爆竹祭り

    日本で「火祭り」と言われているのは、飾ってある人形(LA FALLA)を最終日に燃やすからですよね。これを見ないと火祭りではなく、爆竹祭りになってしまいます(笑)。とにかく朝から爆竹がうるさい。私たちは「爆竹祭り」と言っていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件