やっぱ浦江か船長だっぺ!!

haruwakaさん、どうも。

最初に、
横浜から鑑真号ですかぁ・・・これまた、古い!!
私は利用したことありませんので、復活して欲しいものです。

上海と横浜には共通点が多く有りまして、
(どちらにも、競馬場があった、バンドと呼ばれる通りがあった・・など)
その二都市を結ぶ船は是非、復活して欲しいものです。

以上の話は、置いておきまして・・・

浦江飯店のYHが復活したんですか。
じゃあ、浦江でしょう。
あそここそ、上海を感じられるホテルです。
上海最古の西洋式ホテルらしいです。
私は利用したことありませんが、もう、何度も見学しています。
去年の8月には知り合いの結婚式が、このホテルの孔雀庁でありました。
この孔雀庁は、10年以上前は、上海の証券取引場だったところです。
今は、豪華な、大食堂に蘇りました。
私は浦江は大好きですね。
ということで、その結婚式の日に撮りました
浦江をご覧になってください。
「浦江飯店はエエでぇ、ほんまに」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10090571/

次の候補は船長酒店でしょうね。
これも上海を肌で感じられるロケーションに有ります。
やはり、外灘に近くて、黄浦江の川風を感じられるところが
一番です。
朝は、黄浦江を行きかうポンポン船の音で目覚め、
そして、外灘へ散歩へ行く。
黄浦江の向こうの近未来都市の乱立する高層ビルの間から
差し込む、朝陽をあびる。
コレですよ・・・・!!!!
船長酒店に関しては下記をご覧下さい。
「船長酒店までチラッと散歩」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10067174/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 井上@打浦橋さん レス感謝です。

    どうも復活はしていないようです。

    残念!

    今回の旅行は、船長酒店にお世話になろうかと思います。

    ぜひ復活してもらいたいものです。

    というか日本人バックパッカーの力で復活できないものでしょうか?

    浦江飯店を買い取って、ドミ中心のホテルに買えたい!

    夢がひとつ増えました。ありがとう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    浦江飯店

    浦江飯店
    5階にあるシングルルーム(屋根裏部屋?)バストイレ共同の部屋は健在です、160元でTVとエアコンが付いています、以前はエレベーター4階で降り急な階段を登りましたが今は5階まで直通になりました。