Q&A

シカゴからデカルブへの移動手段

公開日 : 2007年02月22日
最終更新 :

シカゴからデカルブ(DeKalb)への移動手段を探しています。
レンタカーは国際免許取得の時間がないため、利用できません。
グレイハウンドはスケジュールが合わないので、他に何か公共の交通機関での移動手段はありますでしょうか?
タクシーを利用した場合はやはり相当な金額がかかると思いますが、だいたいどのくらいかかるか分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/22 22:50

Matsさん、私の場合は

レンタカーを借りない場合は乗合のシャトルを使います。アメリカの大きな空港なら必ずあります。空港からドアーツードアで行ってくれます。

オヘヤ空港の場合はTAXIと同じグランドトランスポートのLOWER LEVELにいるはずです。残念ながら空港の案内にはここまでしか書いてありません。通常、方向ごとに1社に許可されています。地図で見ると70~80KM あるようで、こんなにタクシーを乗ったことがないのですが、$200超えるかもしれません。しかも運転手も行った先の道路は不案内のことがありそうです。DeKalb方向へ行く乗合のシャトルが見つかるといいですね?!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 00:40

ありがとうございます。

空港から直接行くのではなく、シカゴに滞在中にDeKalbに行き、翌日帰国というスケジュールなんです。
    ただ、帰りにシャトルを使うという手もありますね。
    でも、かなりの金額になりそうですし、サンフランさんの仰るように、運転手にもよりけりなのであまりいい案とは言えないかも知れないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Chicago - Elburn - DeKalb

http://metrarail.com/Sched/cnw_w/cnwwwko.shtml

でChicago - Elburn そこから Taxi (~10miles? $20~$30?)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 00:35

Elburnでは・・・

ご回答有難うございました。
    MetraでElburnへ行く方向で調べました。
    ElburnからDeKalbまでは約18マイルだったので、タクシーでも行けそうです。
    時期によってはDeKalbの北イリノイ大学のバスがあるのですが、あいにく丁度春休みの運休時期でした。
    ただ、Elburnは結構寂れていて(駅の電話番号もないくらいですし)、Google Earthで見る限り、お店とかもなさそうなので、タクシーがつかまるかどうか不安です。
    二つ手前のGenevaは開けていそうなので、そこからタクシーを利用した方がいいかな、とも思っています。
    ElburnかGenevaのこともご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 07/02/22 03:31

デカルボです・・・

発音間違えました。デカルボです。

• いいね! 0
    • コメント 0件