Re: ロシアのコインロッカー

2006.8月サンクトペテルブルクのモスクワ駅でしたが・・・。

地下1階にあり、入口に監視のおばちゃんがいました。
ロッカーのドアの内側にダイヤルがあり、任意の数字を
ダイヤルしてから閉めます。
開ける時は、ドアの表にあるダイヤルを合わせて開けます。
他の人の見よう見まねで使えました。

スーツケース用の大きなロッカーも確かあったと思います。
(ほぼ100%間違い無いです)

モスクワでは駅はロッカーが無く、係員の居る手荷物預かり所
が駅の地下1階に何箇所もあり、預け入れ、引き出し時間が
それぞれ微妙に異なります。ちゃんと時間表示のカンバンが
あります。

ロシアでは駅ロッカー、手荷物預かり所は地下1階で1回45
ルーブル(だったと)・・・が普通なのかなと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ロシアのコインロッカー

    貴重な情報、どうもありがとうございます。
    とにかく地下へ行けばいいですね、大助かりです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ロシアのコインロッカー

    とにかく地下へ・・・・って言うか、1階に場所は地下と示す
    スーツケースのマークのカンバンが必ずありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件