海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >天気・気候 >雨季による移動への影響(東南アジア) >Re: 雨季による移動への影響(東南アジア)

Re: 雨季による移動への影響(東南アジア)

こんにちはゲストさん

あえて雨期に行きたくない(雨以外に湿度による体力のロスとかありますので)ので避けるのが無難ですが、いろんな理由があるでしょうからしょうがないのでしょう。

旅程が長いので余り気にせず、少し余裕かな?と思うぐらいの行程さえ組めば良いと思います。遅れがでたりはあり得ますが、帰れなくなる事は無いので。。。最終の便に間に合う様、帰りの都市に少し余裕をもって帰るのと、万一の場合飛行機移動できる(やらないとしても)資金調達方法(カードとかですね)を用意しとけば後は気にしないが吉。いずれにせよ、2、3ヶ月の旅程だと雨以外の要素でも行程を変更・調整するでしょうから、精神的に余裕をもって旅行できる予定であれば問題にはならないでしょう。

遭遇したら、潔く諦め臨機応変に予定変更。それにつきます。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示