Re: トルコからギリシアへ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/143124/-/parent_contribution_id/143052/

等過去トピを検索下さい。。。

>トルコからギリシアに入国する際、ビザは必要でしょうか?

ギリシャ国内滞在90日以下不要かつ、シェンゲン協定国内180日間でトータル90日以下不要。なので他のシェンゲン国内に過去180日以内に滞在なければ不要。(ヨーロッパ渡行歴0記載ないのでまあ不要なんでしょうね。)

とても基本的な事です。旅行するのにガイド本とか買っておられないのかな???謎です。
この歩き方のHPのトップから→130カ国基本情報→ギリシャ(トルコ)とかでも情報は書いてあります。他の事も同じレベルだと不安なので一読後の質問をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/22 09:49

Re^2: トルコからギリシアへ

Ryo 007さん、ありがとうございます。
    移動経路についてはそのものずばりの過去トピがあったのですね。。面目ないです。

ビザの件についてなのですが、
    僕が読んだガイドブックに、トルコを経由して他国に旅行する人は、事前にビザを取得する必要があるだろう、という旨の記述があり、(トルコのみ、ギリシャのみではビザが不要でも)トルコからギリシャに渡る場合には必要、ということがあるのだろうか?という不安に駆られて質問してしまった次第です。

どうやら不要のようですね。ほっとしました。重ねてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考のHP

ttp://www.turkeytravelplanner.com/go/Istanbul/Transport/bus_ist_athens.html

(hを付けてコピー&ペーストの事)

HPから予約は難しいしその必要も無いと思います(現地で可)。一応会社によりほぼ毎日あり(無い日あり)通常当日でも可と思いますが、心配であれば市内OFFICE等で予約可能。3社ともトルコバス会社としては大手なので安心です。昔、これ以外にギリシャ側会社による運行がありましたが現在あるかどうかは不明。

• いいね! 0
    • コメント 0件