Re^2: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

とてもお元気そうなお母様ですね。
オアフ島のバスは路線バスのことでしょうか?ワイキキ以外ではあまり利用していないのですが、結構安く島のあちこちにいけるみたいです。
カネオヘ方面に行くと、ハワイカイというおしゃれなエリアがあり、その向こうの東海岸にカイルアビーチやワイマナロビーチという、綺麗で静かなビーチがあります。
観光バスでしたらハナウマベイもおすすめですね。
ナナクリビーチは反対側のオアフ島西寄りの、小錦の故郷で、これまたひっそりした静かなところで夕陽が綺麗に見れますが、帰りのバスがちょっと心配かもしれません。(できるだけ詳しく時刻表を調べてください)
でも安全のことを考えると、サンライズとサンセットはワイキキビーチでのんびりし、日中はタンタラスの丘やハナウマベイへ行くのがおすすめです。
ハワイ島については後ほどご案内しますが、何せ広いですから、趣味というかテーマを決めておくといいですよ。火山を見るとかお花やコーヒーを楽しむとかハワイアンの古代の史跡を見るとか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/23 01:34

Re^3: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

konakona様、
    いろいろと教えて頂きどうもありがとうございました。カネオヘは天国の海と呼ばれていてとてもきれいなところですね!母はシーウオークに興味があるようなので、連れて行ってあげようかと思います。ナナクリへは公共のバスで行けそうだったらいってみたいです。

ハワイ島は特に何も考えてませんでしたが、いろいろ調査してプランを立てようと思います。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

ハワイ島とホノルルから、帰ったばかりです。

ハワイ島は、やはり溶岩とマウナケアの星空は見逃さないほうがいいと思います。

レンタカーで行くのは無理と思うので、オプショナルツアーを申し込みほうがいいと思います。

溶岩は、AAツアーが一番です。他社では、赤い溶岩は見れません。

特にジャックスはお勧めしません。電話で行く場所を確認したのにもかかわらず、当日、時間がないから、パスしますと平気で言うのです。

それはおかしいと抗議して、やっとやっと予定通り行きました。

英語ができるなら、アメリカ人向けツアーがいいかもしれません。

レンタカーも日本から予約しないと現地では借りるのは無理かもしれません。

私は日本から手配したので借りれましたが、現地で借りれない日本人もいました。

星空も日本で予約してからのほうが良いと思います。人気なので

一杯のことがあります。舗装していない道だし、街灯も全くありません。
    楽しんできてください、私はハワイ島大好きです。