食べ物だけですが(汗)

他の方も勧められていた、ドリンクチョコレート(1パック分の粉を、温めた、できれば泡立てたミルクに入れて飲む)の箱は、ちょっと嵩張りますが、おいしいので私もオススメ!スーパーに売っています。
展望台などのカフェでも、飲むことができます。ユングフラウヨッホで、高山病?のせいかクラクラしたときに飲んだら、少し良くなりましたよ。
お土産にも良いのですが、暑い夏に渡すと・・・あまり良い顔はされません(経験済・・・泣)。作ってから、冷やして飲むのもおいしいんですけどね~。

食べるチョコレートは、シュプリンゲル?(ぼうふらおじさんがオススメしてましたね)は、熊さんのマスコット付などパッケージも可愛くて、お土産にいいですよ。チューリッヒで買いました。
あとトイシャー(つづりはTEUから始まります)も有名です。
味から言うと、リンツは板チョコも色々な味があって、充分おいしいですよ。これは空港にも売っています。

他に「リコラ」という飴(のど飴?)が、たくさんの種類があって、キオスクやスーパーに売っています。私は中でもレモン味が好きです(いかにも薬草みたいな、すごい味のもあります)。
スイスらしいパッケージもあったりして、安いお土産にはいいですよ。

食べ物ばっかりですみません。
他にはバリーのバッグ(小さいもの)も買いましたが、高かったです・・・。日本より安いかは、日本で買ったことが無いのでわかりません。
素敵な新婚旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた付け足し・・・・

ココアというか ショコラというか・・・ミルクに入れて飲む これはいろんな種類があります。 ご存知ネッスルや XXX(思い出せない )とスーパーなどではけっこうオマケつき(増量・・・1袋プラスとか )ですが オススメは 茶色の袋のもの。 名前が思い出せませんが
    山の上のレストランなどわりとちゃんとしたところでは なぜかこの茶色のが出てきます。 そして麓のスーパーにはワリト売ってない・・・ 。

日本ではやはり冬の飲み物で寒い時期に 熱くしたミルクに入れて飲むと体が温まります。 

リコラ は本来ハーブティーの会社で その製品の飴がオススメのです。 ですから モノによっては 浅田飴と同じ味がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CAOTINA

お勧めが違うかもしれませんが、私はCAOTINAというブランドを
    買いました。
    おいしかったです。