つけたし・・・

チーズかんな・・? かんなといっても フライ返しの根元に刃のついた切れ目があると考えた方が わかりやすい・・・。

いえこのタイプの方が安いです。 やややわらかめのチーズの表面をなでると 幅広の鉋屑みたいに削れます。 やすいし 荷物にならない。

ついでに グリンデルワルドの アルペンチーズはいかがでしょう。

ややソフトでクセのあまり無い ダレにでも食べられるチーズです。でもチーズは スーツケースに入れると いくら密封してあっても一緒に入れてあるものが チーズのにおいになりますが・・・。

チョコレート屋さんの名前は 多分 SPURINGELI・・・?
Uの上に点二つのウムラートがついています。 店主が3-4年前になくなって チョコレート大手の リンドスに吸収されましたが 大量生産の工場製品とは一線を画しています。

オススメは サクランボのチョコレートボンボン。 一個丸ごと、キルシュ付けのサクランボが おいしいチョコレートに包まれています。しゃれた箱入りです。

チョコレートは 手荷物に入れて下さい。 スーツケースにいれて日本の空港から宅配すると・・・暑さで悲惨なことになりますヨ。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/21 17:37

Re: つけたし・・・

横から失礼します。

このタイプのチーズ削り、ドイツで買いました。
    スイスにもあるんですね。まあチーズで有名な国だから当然でしょうか。
    でも最近ではチーズよりも、ゴボウのかき揚げを作るときに重宝してます。
    普通のピーラーよりも厚めのささがきができます。
    ゴボウなんか切ってると、切れ味が悪くなるかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いただきます・・・!

amoromaさん ごぼうの笹がき 太め・・・うーんなるほど。いけそうですね。 

カアチャンが賛成するかな。 でも また買ってくればいいのだから。

ふむふむ、 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件