退会ユーザ @*******
07/02/21 11:01

Re: 3月のエジプトの服装(女性です)

 ジーパン1本のほかに、スカートはお持ちになるんですよね。昼間の観光で、汗とホコリで汚れるますから、お洒落する必要はないにしても、昼も夕食も同じ格好はきついです。

 短パンは、宗教上・慣習上のこともありますが、それ以上に、足をむき出しにすると日差しとホコリで、お肌が傷むんじゃないかしら。スカートも、日中の観光に着るなら、風通しのいいロングがいいかも。

 昼の上着は、夕方の寒さよけ+日差しよけです。Gジャンでもいいですが、Tシャツと普通の綿長袖シャツの組み合わせもOKですよ。

 ディナークルーズの服装は、人それぞれでしたね。そんなに頑張る必要もないけど、ツアーだったら、こぎれいな格好程度(普段、通勤とか、ちょっと町に買い物に行くくらい?)は用意した方がいいかもしれません。

 また、夜は冷えます。3月でも10度台前半まで下がるようです。光のショーなどの予定があるなら、薄いパーカーだけではちょっと不安かな。
 いずれにしても夜の服装に関しては、あまり夏物にこだわらなくてもいいように思います。また、Tシャツなら、エジプト綿の品が安くいくらでも手に入ります。
 上のかたが書いていらっしゃる、大判の綿スカーフも、観光地ならどこでも大量に売っています。確か2ドル前後で買えますから、旅の初めに買っておくと便利ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント