07/02/21 10:27

Re: ユーコン川を家族でキャンプしながらカヌーで下りたいです。

2006年の8月に、小学生の子供二人と夫婦の家族4人でユーコン川をカヌーで6日間で下りました。
それまで、カヌー経験はほとんどありませんでしたが、大自然に触れてとても楽しむ事が出来ました。

カヌーも、初心者なので最初はかなり心配したのですが、きちんとしたガイドを手配すれば、かなりのリスクは軽減できると思います。
結果的にはあまり恐れる必要はありませんでした。(もちろんリスクはあります)

子供たちにも非常に印象に残ったようで、ぜひまた行きたいと思っています。

カナダのホワイトホースにある、アウトフィッター(手配業者?)に道具とガイドの手配を依頼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ユーコン川を家族でキャンプしながらカヌーで下りたいです。

Kejixxさん、ご家族で川下りをされたのですね。
    お子さんたちにとってもよい経験になったみたいで、親としてもうれしい限りですね。

カヌーピープル主催のツアーには、小学生でも大丈夫という回答をいただきました。
    家族4人となるとツアー料金もものすごいのですが、日本からだともっと遠いので、今年決行してみたいと思っています。
    具体的にはまだ動いておらず、現在はぼちぼちと資料集めの段階です。

• いいね! 0
    • コメント 0件