夜行バスを避けた個人的理由

こんにちは。
随分前ですがモロッコに個人旅行で行きました。
ルートは違いますが、一通りの乗り物と動物達にのり、
サハラ砂漠まで行ってきました。

夜行バスは先ず時々崖から落ちる事があると効いていましたが、
これは本当の様でした。これが第一の理由で、
日の出とともに出発するバスに乗りました。

これは他の国でも同じで、特に夜、時々崖から落ちる事故は
発生していて、崖の下を覗くとそのまま車体が
残っていたりするのを幾つかの国で見た事があります。

外の景色も見応えありますよ。
日の出とともにバス内にコーランが流れ
立ち寄るトイレ休憩所でもはっきり外が見え、
おやつに丸いパンも買え、日中の移動に大満足しました。

マラケシュには行きました。交通網の発達したところなので
帰り易く出て行き易い所だと思いました。

マラケシュから砂漠とありますがどの辺りへ行くかご存知ですか?
例えば私はツアーではなかったのでティネリールから更に
東へ砂漠に当たるまで進みましたが。
東側から北上してフェズに通じている道もありますよね。

色んな回答が集まるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/25 21:13

    ありがとうございます。

    夜行バスは先ず時々崖から落ちる事がある。
    ちょっと怖いですね。。。日中に移動したいと思います。

    マラケシュからのアリツアーはワルザザードを通ってザゴラ砂漠に行く予定だと思います。
    昨日「バベルの塔」を見たらちょっと砂漠ツアー怖くなりましたが、必ず行きたいので、十分注意して行きたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件