Q&A

ブタペストからウィ-ン、ウィーンからプラハへのバスの予約

公開日 : 2007年02月21日
最終更新 :

こんにちは。
以前質問させていただいたのですが、またまた疑問がでてきたので質問させてください。

プラハ⇒ブタペスト⇒ウィーン⇒プラハ

という日程で周りたいと考えているのですが、プラハ⇒ブタペストは、寝台列車で、それ以外はバスがいいなと考えています。

ブタペスト⇒ウィーンについてのバスですが、ブタペストではネープリゲト長距離バスターミナルからのれるようなんですが、これはやはり予約していったほうがよいのでしょうか?

ブタペストは2泊するのでその間に予約すれば大丈夫でしょうか?

ちなみにそのバスを予約できるサイトを見つけることができませんでした(>_<)

それと、ウィーン⇒プラハのバスも予約したほうがいいでしょうか?サイトがあればおしえてください。

もう一点わからないことがありまして、寝台列車なんですが、http://jizdnirady.atlas.cz/ConnForm.asp?tt=c&cl=E
このサイトで仮予約できるみたいなんですが、なんか利用規約がチェコ語でよくわかりませんでした。一応予約していったほうがいいでしょうか??ちなみに、チェコに17:00に到着してその日の23:03の寝台列車に乗ろうと考えています。

このサイトで3月6日23:03発プラハ⇒ブタペストで検索すると、到着駅がどうしてもBudapest-Kelenf&ouml;ldというところになってしまいます。この駅は東駅とは違うんでしょうか?

たびたびすみませんがおしえてください。よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/22 13:19

列車到着駅は東駅のひとつ手前

こんゆきさん、こんにちは。

チェコ鉄道のサーチページで調べた時刻表ですが、
    列車マークの横にある列車番号(赤字)をクリックしてください。
    停車駅の表示が、各駅の到着時刻、出発時刻とともに出ます。

おっしゃっているBudapest-Kelenf&ouml;ldという駅は、
    Budapest-Keleti pu(ブダペスト東駅)の一つ手前の駅ですね。
    なぜだか分からないけれど、時刻表検索では、ブダペスト東駅
    到着時刻での表示がされないようです。

列車の予約ですが、心配なら日本であらかじめ旅行代理店に
    依頼するという方法もありますよ。割高にはなると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/21 08:25

プラハとブダペスト、ブダペストとウィーン

国際線のバスは、
    www.volanbusz.hu
    にあります。
    予約もできます。

良く、「予約すべきか?」という質問受けますが、国内の長距
    離を考えてみれば答えは出てくるはず。

毎週乗っていて、それまで一度も予約しなくても乗れていれば、
    恐らく予約はしないでしょう。しかし、日本人にとって国外の
    ましてやブダペストとウィーン間のバスなど、そう滅多に乗る
    ものではありません。予約なしに乗れたのはたまたまだったの
    か、必ずそうなのかはまずわかりません。まあ、1時間に一本走
    っているとかなら予約はしないでしょうが、それを逃したら、
    戻れなくなるとか商談に遅れるとかなら予約するでしょうが。
    あくまで国内での話し。

別に急ぐ必要もないとか、満員ならば他の交通手段でもという
    ような旅ならば、のんびり構えていれば良いし、スケジュール
    がタイトでしかもオンライン予約が可能ならば予約すれば良い
    ことだと思います。要するに他人に聞くだけ無駄だと思います。

プラハからの夜行は、
    Budapest-Kelenf&ouml;ld 7:39 7:40
    Budapest-Keleti pu 7:53 8:15
    です。そのまま我慢して乗っていれば東駅に着くのでは?

日本から到着後にそのまま夜行はきつく、寝台は必須だと思いま
    す。個人の勝手ですが、あまり無理はしないほうが宜しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブタペストからウィ-ン、ウィーンからプラハへのバスの予約

(こんゆき)様

少し前の時代のインターネットがない時代や、インターネットを利用できない方はバスににれないのですか?

=【バスを予約できるサイトを見つけることができませんでした(>_<)】・・・では?

あまり計画を立てすぎると、一つ崩れたときにあわてますし、変更・キャンセルがインターネット上でしかできないと、かえって大変です。

大らかに、前日に現地予約とかでも行き当たりばったりでも結構大丈夫では?

日本の高速バスに乗るのと同じ程度に考えたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件