ロートホルン山頂のホテル

ムーミンママ様 ぼうふらおじさん様

アドバイスありがとうございます!
日の出を見るのにちょっと早めに外に出て運がよければ流れ星が見れるかもぐらいに思っておきます。

ロートホルン山頂のホテルについて何か情報お持ちでしたら教えていただけますでしょうか?
朝焼け・日の出がきれいな場所を探しています。
雲海からの日の出が見れるような場所はあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロートホルン山頂のホテル

スイスの山で日の出を見る場合 たいてい周囲の山の方が高いので雲海から日が登る・・・というわけにはいきませんが でも眼下の谷は雲海状態・・・ということは期待できます。

ロートホルンのホテル・・・いえ実態は山小屋・・・?とお考え下さい 。 個室もあるのですが 数が少なくほとんど取れない。 大部屋ごろね状態。 シャワー、トイレは共同です。

当日の天気を見定めてから予約して午後登っていく・・事になります。

少々大変かな・・・と思われたらインタラーケンから一駅、ケーブルカーで上がったシーニゲプラッテの山頂ホテル・・・年代モノです、から
    ユングフラウ三山の夕陽がおすすめです。

もっと簡単でいくなら ウエンゲンまたは グリンデルワルド(本とは
    登山電車一駅のグルンドから)ロープウエイであがった メンリッヘン
    の ホテル(うーん 山小屋とレストランの合いの子です)にとまって
    静かな 夕陽と朝陽のグリンデルワルドの谷を見下ろす・・のも。

いずれにしても そのときの天気が大事です。 いずれのホテルも 前々日なら どれかは取れるでしょう。 天気もその頃なら見当がつきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロートホルン山頂のホテル

ありがとうございます。天気の良し悪しに左右フレキシブルな日程を組まないと大変そうですね。プランを練り直します。。

• いいね! 0
    • コメント 0件