Q&A

オルリー発7朝時の飛行機

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

はじめまして
パリから安くローマに入る為に
easy jetの格安チケットの購入を考えているのですが、
パリ朝7時発・ローマ9時着
パリ18時発・ローマ20時着
の便しかありませんでした。

夜ローマに着くのはちょっと不安なので
7時発のフライトにしようと思っているのですが

パリ市内のホテルからオルリー空港まで
電車だとうまく乗れくて遅刻しそうで心配なので
タクシーを考えているのですが、
早朝の5時にタクシーなんて乗れるんでしょうか・・・
安ホテルに泊まる予定なのですが、ホテルでタクシーとか
頼めるんでしょうか・・・
もしくは、その他になにか良い移動手段はありますか?

空港には1時間前に着いていれば大丈夫でしょうか・・・

質問ばかりで申し訳ありませんが
アドバイスお願いします!!


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 私も。

    パリ(モンパルナス)からオルリー空港発イージージェット利用でピサまで行きました。
    1泊100ユーロ以下の安ホテルでしたが、前日にフロントでタクシーを呼んでくれるよう頼みました。
    タクシーで大丈夫ですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    前日にフロントにちゃんと頼めれば
    大丈夫な場合が多いんですね!!

    フランス語はおろか、英語も微妙なので不安ですが・・
    しかも70ユーロのホテルで・・

    フロントでちゃんと手配が出来たら早朝タクシーで!!
    微妙そうだったら前日にオルリーに移動してみようかと・・

    ありがとうございました!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はこうした。

    私は以前オルリーからマルセイユまでEASY JETで朝早い便に乗りました。ただオルリーにあるメリキュールに泊まりました、
    日本で手配して一泊1万円くらいでした。2005年1月の話ですが。
    部屋がパリ市内のホテルに比べ広くて良かったですよ。
    前日にバス等で移動しておけば節約出来ますしね。
    それからeasy jetは多分大丈夫だと思いますが、
    オーバーブッキングで撥ねられない対策として
    少しでもはやく搭乗手続きしたほうが無難と思います。
    私は2時間前には着く様にしてます。
    たまに予定より早く飛ぶ時もありますし。
    タクシーは乗る時にホテルのフロントに頼めば問題ないででしょう。
    だだし1泊100ユーロ以下のホテルだと電話してもらえないこと
    もあるかもしれません、特にその時間帯は。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    なるほど・・
    オルリーのホテルに前日に泊まる方が
    パリ初心者の私には安全策かもしれないですね・・。

    パリ市内のホテルは1泊70ユーロ位を予定しているので・・

    ちょっと調べたら朝5時から空港送迎の無料シャトルがある
    ホテルがオルリーにあったので、その辺で検討してみます!!

    丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーでいいんじゃないっすか?

    タクシーは前日の夜のうちにホテルで予約しておくべきだと思います。予約そのものは可能ですし、ホテルの人も頼めば手伝ってくれるでしょう。
    空港に「確実に」1時間前に着くようにしてあれば問題ないです。easy jetのLast check-in timeは出発時刻の40分前=つまり6:20ですからこれに留意すればよいです。パリ市内朝5時発ならよほど変なところじゃない限り6時前にはオルリーに着くと思います。なので適度に余裕を持った調度よい出発時刻と思われます。交通事情が心配ならオルリー寄りのホテルに泊まればよいでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    前日にホテルでタクシー予約します!!

    5時でいいのか、タクシーに乗れるのか、
    不安だらけだったので安心しました

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件