もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

お母様の年齢や体力、ご趣味によって、「穴場」の意味がずいぶん変わると思います。せっかくいろんな情報が集まる掲示板ですから、私も楽しみにしているので・・・
ちなみに私も数年前に母とハワイ旅行しましたが、結構な年して、テニスとゴルフとハワイアンとフラが好きな人でしたから、オアフのノースショア、ナナクリビーチ、カネオヘ、ハワイ島の黒砂海岸、ワイコロア、サウスポイントなど、面白いところに連れて行っていい思い出を作りました。
内容によっては詳しい情報を提供できるかもしれませんので、お母様の情報を教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/20 21:46

Re: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

Konakonaさん、レスありがとうございました。母は60代前半で、体力は結構あるほうだと思います。

ただ、足が歩きすぎると痛くなるといつも言ってるので、歩いても2-3時間程度で、景色が綺麗でゆったりとできる場所など教えて頂けたらなと思います。

オアフ島ではバスでハワイ島ではレンタカーを交通手段として考えてます。

ナナクリビーチもカネオも初めて聞きました。こちらは、バスで行くことは可能でしょうか?

ご存知でしたら、教えて頂けたらと思います。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

とてもお元気そうなお母様ですね。
    オアフ島のバスは路線バスのことでしょうか?ワイキキ以外ではあまり利用していないのですが、結構安く島のあちこちにいけるみたいです。
    カネオヘ方面に行くと、ハワイカイというおしゃれなエリアがあり、その向こうの東海岸にカイルアビーチやワイマナロビーチという、綺麗で静かなビーチがあります。
    観光バスでしたらハナウマベイもおすすめですね。
    ナナクリビーチは反対側のオアフ島西寄りの、小錦の故郷で、これまたひっそりした静かなところで夕陽が綺麗に見れますが、帰りのバスがちょっと心配かもしれません。(できるだけ詳しく時刻表を調べてください)
    でも安全のことを考えると、サンライズとサンセットはワイキキビーチでのんびりし、日中はタンタラスの丘やハナウマベイへ行くのがおすすめです。
    ハワイ島については後ほどご案内しますが、何せ広いですから、趣味というかテーマを決めておくといいですよ。火山を見るとかお花やコーヒーを楽しむとかハワイアンの古代の史跡を見るとか・・・