3日目:シントラ~ロカ~カスカイス

3日目(土)晴

間違えて1時間早く起きてしまい、ホテルを7時50分出発。
エントレカンポス駅でTrain&Bus-Cascais/Sintraを購入。(€9から€12に値上)
8:11エントレカンポス発-8:50シントラ着

シントラ駅で朝食でも食べようと思ったら、駅舎にパンとコーヒー類。ジュースやお菓子などが売っているバール?が開いているのみ。
始発のバスまで1時間もあるのに・・・。
ふらふらしよ~と思っても曇っているせいか肌寒い。
結局コーヒー飲んでゆっくり今日の予定をおさらいすることに。
9:50発 434番バスに乗って王宮(€4)へ
ピリキター・ドイスでケイジャータとトラヴセイロをお買い上げ。私はトラヴセイロの方が好き♪
11:25発 ムーアの城壁(€3.5)へ
1時間しかないので、急がないと・・・。城壁を駆け上りました。途中はぁはぁ言っていると、上から降りてきた人に、ココよりも上はもっと景色がいいから頑張って!!と元気を貰いながら頂上に到着。
お天気がよかったので、シントラの街から大西洋まで見渡せ素晴らしい景色でした。下から吹いてくる風が心地よくしばしぼぉ~っと。
人も少なく景色を独り占め。

12:30発 ペーナ宮殿(€6)へ
専用のバス(€1.50)に乗り換えて山道を進みます。宮殿は建築様式も色も家具も全部集めちゃいました~という感じです。

シントラ駅まで戻り
14:55発 ロカ岬へ
空も海も真っ青!!目の前に広がる大西洋がキラキラしています。
もっと強い風が吹いていると思ったのですが、そよ風程度。とても穏やかでした。
もちろん案内所で「到達証明書」を発行してもらいましたよ!
16:29発 カスカイスへ
18:23カスカイス発―19:03カイス・ド・ソドレ着

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/24 17:07

    Re: シントラ

    シントラ駅から王宮は、バスを待つほどそんなに遠かったでしょうか?

    私が行ったのは何年も前なんで、うろ覚えですが、歩けば何とか歩ける程度だったと、、、。
    と、言っても歩いたわけじゃないんです。
    私のレンタカーで、たまたま声をかけた旅人を送ったんですが、近かった感じ。

    私は、王宮の目の前のセントラルという安いホテルに泊まったんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シントラバス

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >シントラ駅から王宮は、バスを待つほどそんなに遠かったでしょうか?

    バスに乗ってみて思いましたが、歩けると思います。
    ひたすら少しきつい坂道ですが、どうでしょう?40分ぐらいで王宮までたどり着けたと思います。
    私も歩きを考えて、駅の案内所でどれくらいか聞いたんですけど、分からないと言われてしまって・・・。
    しかも凄く霧がかかっていて、少し心配になってやめてしまいました。

    レンタカーでのたびは良いですね。羨ましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3日目:シントラ~ロカ~カスカイス

    sa..toさん、こんにちは。
    私は、3年前にリスボンに行きましたが、とてもなつかしく思いながら、読ませてもらいました。私は6月下旬にリスボンにだけ5泊しましたが、ヨーロッパの中でも時が止まった感じがして、大好きな都市です!
    シントラの城壁からの眺めは、魔女の出てきそうなおとぎの世界の森のような眺めだったのを覚えています。
    バスコダガマショッピングセンターにはいかれませんでしたか?
    私は5泊の最後のほうは、近場は行き尽くしたので、バスでお土産の散策に行ったのですが、センターの2Fのテラスには、パラソルと横になれるチェアーがあり、そこからのバスコダガマ橋の眺めは絶景で真っ青の海(川?)と空に消えるように続く橋の眺めは、まるで天国に続く橋のようでした!!私のポルトガルでの一番の絶景でした。
    何の期待もせずに行った所だけに感動は大きく半日、ボーとして横になって眺めていました。またもう一度行きたい所です。
    これからポルトガルに行かれる方は、6月~8月のバスコダガマショッピングセンターの2Fテラスに行かれる事をお勧めします!
    sa..toさんのトビを読みながら、思い出しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 3日目:シントラ~ロカ~カスカイス

    こんにちは。お返事ありがとうございます!

    他のヨーロッパの国に比べてポルトガルは本当に時間がゆったりと流れていて、
    リスボンにいる時も首都にいると言うよりは、地方の下町を訪れている感じを受けました。

    tiger62さんは5泊もされたんですね!私も1都市に長く滞在したいと思っても、いつも駆け足になってしまいます。。。
    残念ながらバスコダガマショッピングセンターには行っていません。

    >センターの2Fのテラスには、パラソルと横になれるチェアーがあり、そこからのバスコダガマ橋の眺めは絶景で真っ青の海(川?)と空に消えるように続く橋の眺めは、まるで天国に続く橋のようでした!!私のポルトガルでの一番の絶景でした。

    この言葉に今吸い込まれました(笑)又行きたいよ~!!と思ってしまいました。
    こうゆうゆったりした時間が一番の贅沢ですよねぇ!!と言いながらなかなかゆっくり出来ないんですけどね。。。

    もしまた行く機会があったら、是非行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件