Re^2: DCからNY

こんにちは。この掲示板のたびのレポートでも、カーナビで日本語音声というのは、ハーツしか聞いたことがないような気がします。Avisにもカーナビはあるのですが、HPで見る限り、言語選択はなさそうです。

ハーツは最大手なので、料金も一番高いような気がしますが、それなりのサービスがある、というところでしょうか。Avisでも特別割引の場所や期間などいろいろあって、基本料金が1日20ドル台というのはありますが、それに税+保険をつけると、それなりの料金になるかもしれません。

アメリカではレンタカーに限らず、軽自動車のサイズの車というのはないように思います。私が乗っていたジオメトロというかなり小さい車でも、トヨタのスターレットぐらいあったと思います。ハーツでも一番小さいものでもトヨタカローラぐらいみたいです。

それから、NYのどこまで走るか、という問題もありますが、マンハッタンに行くには2つのトンネルと、マンハッタンの北の方に入るジョージワシントンブリッジがありますが、ニュージャージー側で、その橋の少し南でハドソン川沿いに、ミツワという日本のスーパーがあります。フードコートや専門店もあって、駐車場も普通に無料で置けるので、NYに行った時にはそこで休憩がてら、いつも寄っていました。ニュージャージーから見えるマンハッタンの風景もいいですよ~。

http://www.mitsuwanj.com/

それとマンハッタン内は他の都市の中心街に見られるように、東西南北の通りが交互に一方通行になっていたりします。カーナビでちゃんと出てくれると思いますが、目的地までぐるぐると曲がることもあるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント