早々にお応えをありがとうございます。

そうなんですか・・。
日本だと、結構ユースって門限や消灯が決まってますよね。
そう、入浴・シャワーの時間もある程度決まってるし・・。
オーストラリアはそんなに決まってないんですね?

でも、遅くに帰ってきて、同室の人に迷惑に
なったりしないの・・など考えてしまいます。
まぁ、そこはお互い様なんでしょうが。

部屋の電気って一晩中、つけっぱなしですか?
それとも、後から帰ってきて、
部屋の電気、いきなりつけてしまってもかまわないのかな・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ^^

たびたびです^^

シャワー・トイレが、ドミとは別室なので、夜でも浴びることは可能です(電気は切られてる場合がありますが、点ければ大丈夫)。

まぁみんな寝ているようなら、部屋の電気は点けるべきではありませんね。特に消灯時間なんかはありません。でも、早い部屋は22時頃には部屋の電気が消えていたりしますw。 
    そこで活用するのが、マグライト(懐中電灯)です。持って行くと便利です(まぁ今回はいかないようですが、キャンプツアーの場合は必須アイテムです)。
    あと、あまりゴソゴソしないことです。 遅く帰ってきたときは、みんなそ~っと着替えるなりして、そ~っと自分のベットへもぐります。 
    早朝発の場合は、前日夜にでも「明日は早朝出発だから」と言っておくのもいいかと思います。 
    あと、キッチンも23時位(大体翌日6時か7時まで)には、入れないように戸締りされますので、飲料水等は自分のベットに忍ばせておきましょう。

チェックインの際、英文ではありますが、施設の案内(紙1枚)がもらえます。 注意事項などよく読んでみましょう。 また、どの施設にも日本人が必ず宿泊していますので、気軽に声を掛けてみて下さい(たまに韓国人の場合もありますが....)。 判らないことがあれば聞いてみるのも手ですよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件