海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >海外で暮らす >ケアンズについて教えてください >Re: ケアンズについて教えてください

Re: ケアンズについて教えてください

こんにちはゲストさん

こんばんは

マルコポーロ3さんもおっしゃっているとおり、YHはいいですよ。

ただ、物価はそんなに日本と変わらないと思いますよ。水もドリンク類もたばこもお酒もなどなど、日本と比べると高い場合もあります。

期間にもよると思いますが、現地でのフラットは1週間でいくらという金額設定です。 週$100もあれば週$300以上するところもあったりします。 自分の部屋が欲しいのか、シェアでもいいのか等々いろいろなパターンがあります。契約も数週間から1カ月・2ヶ月等々あると思います。ただ、短期間のフラットの数は少ないかもしれませんね。

現地YHであった人達は、何泊かしている間に、現地日系旅行社等々で情報を仕入れ、電話してコンタクトをとり、下見をして契約しているひとがほとんどでした。希望がなかなか見つからず、1週間以上YHに止まっている人もいましたよ。 ある程度情報は仕入れておいたほうが良いですが、決めるのは現地で実際に見てから決めたほうがいいです。

検索するといろいろと情報・体験談がでてきますよ

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示