Q&A

ユースの門限について

公開日 : 2007年02月19日
最終更新 :

YHAに連泊するのですが、門限はありますか?
メルボルン現地ツアーで、フイリップ島の
ペンギンパレードに行くと、戻りが
22:00となってしまうようです。
このツアー参加は無理なのでしょうか?
このツアーに参加する場合は、
その日は別のホテル宿泊を考えた方が良いのでしょうか?

YHAのサイトの見方が悪いのか
チェックインとアウトの時間が分かりません。

連泊の場合も、日本のユースなども
基本的には外出しなきゃならない時間がありますが
YHAはどうなのでしょうか・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ユースの門限について

    こんばんは

    全く気にすることはありません。

    ケアンズセントラルYH Reception Hours: 6.30 am to 11 pm
    シドニーセントラルYH Reception Hours: 24 hour reception
    メルボルンメトロYH  Reception Hours: 24 Hour Reception

    とレセプションはやっています。日本語版なら住所と連絡先の中に書いてありますよ。ケアンズは、レセプション終了後はセキュリティのおじさんがひとり残っていますから、なにかあっても大丈夫。

    チェックイン時間はあってないようなものです。あまり早く着きすぎると、ベットが開いてないからとかで10時までまってとか昼までまってといわれることがありますが、荷物は荷物置き場においておけますので大丈夫です(ただ貴重品管理にはご注意を)。 チェックアウトは午前10時です。

    夜はセキュリティの関係から、カードキー等の鍵がないと、外からは入れないようにロックがかかってます。 連泊されるのですから、ベットもそのまま、荷物もロッカーに入れたままで出かけて大丈夫です。 もっと遅くなっても大丈夫ってことです。 若い人達は夜中まで遊んで帰ってきます!

    もし何もしないのなら、1日部屋にいたって何も文句は言われません。 掃除のおばちゃんがはいってくるぐらいです。 中庭のプールで1日遊んでいてもいいのです(まぁ時間がもったいないですけど、ゆっくりする時間は必要ですね)。

    ケアンズのチェックアウトが早朝(開始前)になる場合は、前日までにレセプションでどうしたらいいか確認して下さい。 シーツや枕カバーはここにおいてとか、カードキーはここに投函しておいて等々、教えてくれますので。シドニーとメルボルンは、必ず1人はレセプションにいますので大丈夫です。

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早々にお応えをありがとうございます。

    そうなんですか・・。
    日本だと、結構ユースって門限や消灯が決まってますよね。
    そう、入浴・シャワーの時間もある程度決まってるし・・。
    オーストラリアはそんなに決まってないんですね?

    でも、遅くに帰ってきて、同室の人に迷惑に
    なったりしないの・・など考えてしまいます。
    まぁ、そこはお互い様なんでしょうが。

    部屋の電気って一晩中、つけっぱなしですか?
    それとも、後から帰ってきて、
    部屋の電気、いきなりつけてしまってもかまわないのかな・・?