海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >インドから感じたこと。

インドから感じたこと。

こんにちはゲストさん

 インド北部で列車が爆破され多くの死傷者が出たようです。
 私も、インドの寝台列車を二度も利用しましたので、可能性がなかった訳では有りませんが、無事に当初予定の通りに周遊して帰れました。
 一言でインドはと言えば、「駄賃の世界」ということでしょうか。
 バクシーシとは駄賃のことだと思われ、インドにおいて価格の表示がないもの全ては、その恩恵を受けたことへの謝礼ということだと思われます。
 しかし、それが外国からの旅行者に対しては、押し付けと思えるものということをインド社会は理解していないと思います。
 長距離バス料金にしても、ヒンズー語と英語表記の値段は倍近く違いますし、観光地の入場料にしても、数倍の差があります。
 こんなことをしていては、インドも国際社会では通用しないと思われますが、インド国鉄料金だけはインターネットでの予約を可能にしたことから、料金は外国人も一律のようです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

インドから感じたこと。

aiza8 07/02/19 23:14

2

駄賃とは…

aiza8 07/02/19 23:33
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドのツアー最安値

インドの現地ツアー

インドのおすすめホテル