空港案内

しらこさん こんばんわ
行程はきまりましたか?

ちょと便利な HPがありますよ↓
http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=mexico&id=img-mex
空港案内図・交通案内などなど・・・・

ところでメキシコシティの宿はどちらでしょうか?
空港から中心部へはかなり距離があり、朝夕は渋滞します。
空港へ往復するのはもったいないかもしれませんね。

他の方からのアドバイスどおり「チケット タクシー」の利用は私も賛成です。
エリア内均一料金、宿の住所(メモ)を見せればOKです。
ペソ・米ドル・カード・T/C支払いができます。
タクシーは、所定の乗り場にだけ停車しています、直行してください。
親切そうな顔をして近寄って来るのは「客引き」です無視しましょう。

宿にチェックイン時間前に到着しても、荷物を預かってもらえます。
中南米のおおらかさで、部屋に通してもらったことも多いです(笑)
宿の位置・治安状況・交通情報をフロントで確認してはいかがでしょう。
夜になると治安状況が一転してしまう地域もあるのでご用心を・・
メキシコの市内観光には 地下鉄が便利ですよ。
大抵の名所・バスターミナルへ格安で行けます(過去レスで検索を)

メキシコのコインロッカー・・・
荷物の盗難が多いので、貴重品はやめた方がいいです
直接お金を入れて鍵をかける 日本式ではなかったような気がします。
ロッカー近くの案内所で購入した「ロッカー用 メダル」を投入したような・・
手荷物場で手数料を払って半券をもらうアナログ式か・・
国際・国内線・よその空港と混線してるようです、記憶があやふやですみません~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    HP拝見しました!わかりやすかったです(^v^)
    メキシコシティの宿はまだ決めていませんが、
    予定を変更して、メキシコシティに二泊ほどしようかとも思っています。
    やはりけっこう空港からは距離があるんですね・・。

    チケットタクシーも、HPで理解できましたし、
    なんとか頑張ってみようと思います。
    また何かありましたら、アドバイスお願いいたします。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早足でまわるなら

    しらこさん こんばんわ
    言葉が足らずにすみません 
    先に宿へ行ったらよいのではと薦めたのは、空港へ荷物を預けると
    空港⇒目的地⇒空港⇒宿 とロスがおおいかと思ったらです。

    もし メキシコ到着後 即 ティオテワカンへ足を伸ばすなら
    空港⇒地下鉄(乗り換えなしでOK)⇒北方面行きのバスターミナル⇒ティオテワカン
    荷物はターミナルに預かり場があります。
    帰りは、大きな荷物を持って地下鉄乗り換えは大変なので、ターミナルから宿へ タクシーで移動しては?

    メキシコへ到着は 日中ですか? 
    夜間なら 空港から宿へ直通してくださいね

    • いいね! 0
    • コメント 0件