07/02/19 21:56

Re: ところでミラマー

今更のレスですいません。こんなところにairshow絡みのスレッドがあると思わなかったので。
 ミラマーはNAVYがいたころと違いトラフィックは少なくなったと思います。去年の4月にエンド近くのモーテルに泊まりましたが夕方数機上がったのみで静かなものでした。それとミラマーの外撮でしたらやめたほうがいいと思います。エンドの道はハイウェイなので(あと昔からミラマーは厳しいので)
 気楽に撮るならノースアイランドで砂浜から撮るのが一番気楽です(
但しトラフィックが薄いです)。もしくはエルセントロか。ユマもテロ以降厳しくなっていましたが海外のサイトを見ると撮れなくはないようです。
 あとエルセントロのモーテルですが安くて予約が入れれてならMotel 6がありますよ。その他チェーン系の2.3あったと思います。サンディエゴ方面から来ると基地を越えて3つ目か4つ目のexit近辺です。基地もI-8走って来たら左手に赤白の給水塔みたいのが見えるので分かると思います。
 自分の感覚ですとLA-SD2時間、SD-エルセン2時間、エルセンーユマ2時間って感覚です。LAXからI-405 I-5 I-805 I-8で。
 ご存知かもしれませんがアメリカのairshow等の情報なら
ttp://fencecheck.com/のforumsを覗くと参考になるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

貴重な情報をありがとうございます。
    ところでNSさんはアメリカのエアショーに良くいかれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/20 21:21

Re: ありがとうございます

アメリカかカナダのAirshowは年に1,2回行くようにしています。去年はライダー2さんが昔住まれていたエルカホンの 空港でのAir showに行ってきました。しかしここ2年はバーズやブルーズが参加する大きなAir showには行ってないですね。
     あと上の訂正ですがエルセントローユマ間ですが1時間です。

もう一つ去年はairshowの前日か当日かは分かりませんがサンディエゴとエルセントロの間、I-8は山間部を走ってますが降雪があったようです。自分も2月に行った時1度だけ降られたことがあります。レンタカーはオールシーズンタイヤを履いているので大丈夫だと思いますが十分注意してください。ちなみにこの区間途中にモーテルなどほとんどないのでのんびりと走りきるか戻りましょう。 
     ttp://hiko-ki.com/  アメリカ在住の日本人の方の飛行機関係のサイトです。ここも参考になるかと思います。