こんな投稿を見つけました

http://france-tourisme.net/
ふらつーというふらんす専門のHpです。そこの掲示板にちょうどレンヌの荷物預かりについて投稿してありました。
私が二年前にMSMに行った後には翌日にサンマロをぶらついてからパリに戻りました。
そこへ行っても、その日のうちにはパリに戻れます。
雨が降っていて残念だけど、いい町でしたよ。
サンマロから戻ってから、TGVの時刻まで時間があったのでレンヌ駅をうろついていると、「モンサンミッシェル?」とおばちゃんに声を掛けられました。
きっと掲示板に乗っているSOSの人ではないかと思います。

場所は違いますが、ボーヌで郊外に泊まった後にタクシーで市内に入って、運転手に荷物を預けるところはないかと尋ねたら、その辺の店のテーブルの下に入れてくれました。運転手の行き付けの店なのかな?
悪いので後で時間があったので、私たちはその店でコーヒーだけ飲みました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほぉ~

    皆さん沢山の回答ありがとうございます!

    一応、MSM宿泊後、パリに向かう前に空いた時間をレンヌで過ごそうかと思っています
    私はその後パリのYHを予約してしまいました
    なので、レンヌに着いたら、窓口か誰か駅員さんなどに、「ロッカー?」と聞いてみます!!

    ところで、hatieriさん
    掲示板で出ていたという、「SOSの人」とは一体!?
    それは危険情報でしょうか?
    私も今回初めての一人旅ですので、気をつけなければなりませんので

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/20 21:34

    ふらつー掲示板

    トウフさん、こんばんは。

    こちらのQですね。 ↓

    http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan02/ippan.cgi?mode=allread&no=3437&page=0

    ところで、私は英語の掲示板で「荷物預かりがある」という
    発言を見つけてしまいました。

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187103-i1676-k519350-Storing_luggage_in_Rennes_railway_station-Rennes_Brittany.html

    コメントされている方によると、sncfのサイトに発言の根拠となる
    情報があるというのですが、いまだ見つけられません。
    フランス語の壁が・・・うう(泣)。

    これは去年の3~6月時点での話で、情報としては古いのかも
    しれません。それ以後、荷物預かりが閉鎖されたということも
    あり得るし。

    個人的には、↓ のサイトに情報が載ってない、というのが致命的かな、と。

    http://www.gares-en-mouvement.com/infospratiques-service-fr-1-frrns.html

    荷物預かりがある場合、普通はこのServicesのところにConsignes
    automatiques(コインロッカー)とかConsignes manuelles
    (有人荷物預かり)とか表示されると思います。

    荷物預かりがない場合、先に出ているお店やカフェ、もしくは
    レストラン(食事をした後で)で預かってもらえるのでは、と思います。