ハマム

ハマム-トルキッシュ・スチームバスと訳されたりします。蒸し風呂式で通常入る浴槽は付いていません。(ブルサのハマムには付いていましたが)イスタンブール市街には10個ほど有るみたいですが、半分観光客向けになってる所も多いです。敷居が高ければ、スイスホテルのなかに高級ハマムがあるそうです。洗練されすぎてハマム???と言う感じらしいけど。(奇麗だけどばか高いらしい)

温泉-言葉そのままで涌いていますw。屋外のは水着で入ったりしますね。最近日本でも流行りのドクターフィッシュのいる所や泥の温泉もあります。

温泉地の温泉にはハマムのような建物が大抵付いてたりもします。

ヤロワについては詳しくないので、他の方のレスを待ってみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント