Re^2: タンゴ

私のお気に入りのMilongaは、Nino Bien、Ideal、Caningです。
他にLo de Ciliaという男女完全にわかれて座る伝統的なMilongaがあったのですが、まだ閉鎖されているようです。Espaniolという所も同じスタイルで、一度行く価値はあると思いますよ。内装もすてきです。
タクシーはMilongaの場所にいます、予約する必要はないでしょう。

もうどのクラスを取るか考えてますか?
わたしのお勧めは、Felnando、Vilmaのクラスです。
いずれにしても、BsAsについたらまず。El Tangautaというタンゴの情報誌をMilongaかクラス、あるいはタンゴ関係のお店で手にいれることです。
http://www.eltangauta.com/ed_digital/
楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: タンゴ

Earthasiaさん、こんにちは。

Idealは結構いろんな方から勧められますので、
    まずその辺りから行ってみようかな、と思っています。

Claseについてはまだ決めていません。
    日本で受けた事があるマルセロyアナリア、オスカル・マンダガラン(67月は日本にいますね。来週上京して受けてきますが)などじっくり受けたいです。あとフリオyコリーナも受けてみたいです。
    でも、せっかくなのでできればあまり来日することのないダンサーで、自分の踊りのスタイルに合う人に出会えたら是非そんな方たちにレッスンを申し込みたいと思っています。できれば女性のダンサーで、綺麗に踊られる方。なかなか出会えないですから…。
    教えて頂いたFelnando、Vilmaはどこかでグループレッスン、していますか?情報誌にでているようなら、探して行ってみますね。

Milonga前にいるタクシーを利用しても、大丈夫なのですね。
    皆からやめたほうがいい、と言われていただけに、Earthasiaさんやchiquitaさんの体験談が心強いです。

いろいろ情報ありがとうございます。楽しんできますね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: タンゴ

GALERIA PACIFICO の タンゴスクールは要注意、お勧めしません。
    何人かの有名な先生の名前がスケジュールにありますが、
    キャンセルが多く、もし取られるのであれば直前に電話で確認したほうがいいでしょう。レッスンの回数券を薦められると思いますが、買わずに、高くても1回
    ごとに払った方が賢明です。
    マルセロyアナリアが日本で教えていたんですねぇ...
    彼らが主催しているMilongaが、毎週水曜、サンテルモのDandiという所であります。Milongaの前にレッスンがあります。そこのニコラスというDJのおじさんがとてもうまくて、彼と踊りたいがために通ってました。

泊まるところ、まだ決まってないようですね。
    タンゴが主な目的でいかれるのなら、ホテルではなく、タンゴハウスにしてみてはどうでしょうか?宿泊者のほとんどが、Kathrineさんと同じようにタンゴ目的の人たちなので情報も得られやすいですし、気が合えば一緒にMilongaに行くこともあるでしょう。そうなれば、帰りの心配はしなくてすみます。
    いくつか連絡先をあげておきますので直接連絡してみてください。
    ただ、ほとんどのところが、共同バス、キッチンです。
    いずれにせよ部屋が通りに面してないか確認した方がいいですよ。

www.lacasadezully.com.ar
    私が泊まっていたところです。シングルは狭すぎるのでお勧めしません。屋上近くのダブルがおすすめです。
    共同キッチンは使いやすく、ベランダに面していて明るくいい感じです。
    管理人の夫婦はとても世話好きで、掃除好きです。
    部屋数が少ないのは静かでいいことですが、その分他のタンゴ留学者との交流が少ないかもしれません。

www.elsoldesantelmo.com
    管理人もダンサーで、ダンススタジオがあります。いろいろな部屋がありますが、バス、トイレ付きの屋上に近い部屋がおすすめ。共同キッチンはせまくて、料理をするという感じではありません。

Alberti 216
    Ms. Leni Mendez
    Email: leniart@hotmail.com
    Address: Alberti 216 (1082) Capital Federal Buesnos Aires
    Phone: +54 (11) 4308-4782
    Elsolよりも部屋数が少なく家庭的な感じです。メールで写真を送ってもらうといいでしょう。

http://www.caseronporteno.com/ingles/home.htm
    ここは、実際見たわけではありませんが、他のゲストハウスに比べて高めです。