雨のポルト

街歩きするなら、リスボンは観光的に華のあるスポットがあり、
ポルトガルらしさを最初に心に焼き付けられるでしょう。
川に面した広場から、放射状に伸びる地形は頭に入り易いので、
迷って、一日しかない時間を無駄する危険も少ないと思います。

でも、雨が嫌いでないなら、
雨降りのポルトもおススメです。川沿いのレストランや、
濁ったドゥーロ川に浮かぶシェリー舟越しに見上げる町並みは、
なんともいえない雰囲気かあります。
道端で煙草を一本ねだるおじいさんさえ、ちょっと恥ずかしそうで、
しっとりとした街に、溶け込む感じです。

でも時間のないポルトガル滞在なら、ポルトはまたいつかの
楽しみにされたらいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント