Re: 歩みの速いカメ

のりーたさん、ありがとうございます。

ゾウガメに踏まれかけたなんて凄い体験ですね(;^_^A
ガラパゴス諸島も、ぜひ行ってみたい場所です~!!

「オウエンとムゼイ」テレビで観ましたよ。
絵本になっているとは知りませんでした。

スマトラ地震の影響がアフリカの東海岸にも来て、流されて
孤児になって衰弱していた子カバ。
保護施設でも餌を食べず、心を閉ざしてした子カバがある日
突然、ゾウガメの後ろをついて歩くように・・。

初めは嫌がっていたゾウガメも、子カバが側に寄り添う事を
拒否しなくなって・・・。
いつしかゾウガメの横で同じ草を食べるようになり、すっかり
回復した子カバ(*^,^*)

お母さんの後ろ姿に似ていたのかも・・・って言ってましたが、
不思議な現象ですよね。
何だかウルウルしました~。愛ですよね。
子カバがゾウガメの頭を甘噛みして(すっぽり頭が口に・・)
いる映像には、思わず笑っちゃいましたが・・(*^,^*)

貴重なお話ありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「オウエンとムゼイ」

    トリトンloveさん こんばんわ

    NHK出版社のHP
    http://www.nhk-book.co.jp/kabakame/
    ここのリンク「今日のオウエンとムゼイ」から 最近の映像をたのしめます。
    2匹とも それぞれ同種の友達ができたようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「オウエンとムゼイ」

    のりーたさん、早速HP見てみました~(*^,^*)
    こんなに有名な二人?(笑)だったのですね。

    生命の不思議と愛を感じました。
    最近の映像や飼育日記まで公開されているとは、凄い人気
    なんですね~。びっくり!!

    時々、このHP覗きに行ってみようと思います。
    楽しみが一つ増えました(*^,^*)
    情報ありがとうございました。